カレーを食べに、ソロツー☆


天気予報を何度見ても、何故か1日晴れますなんてない今日この頃。
今日の予報もいまいちはっきりしないそんな中、旦那は走りに行きました。

もちろん、私は昨日走ってきましたよ(○´∀`)ノ
娘は旦那と義母に遊びに連れて行ってもらい、1日はしゃぎたおしたようでした♪



最低限の家事と娘のことを済ませ、出発はいつも9時前くらい。
ツインちゃんに跨り、娘に手を振って気持ちよく走り出し、やってきたのは、


DSC_1674.jpg 

神戸市西区にあるカレー屋さん。「あじーる」。
近くのカウボーイカレーは時々行くけど、こちらは長いこと行っていなくて、久しぶりに食べたくなったんです(*`艸´)


DSC_1675.jpg 

こーんなに広い駐車場もあるし、細かな砂利なので停めにくくはありませんが、人気店で車がいっぱいになりそうかな、と隅っこに停めたのでした。


DSC_1677.jpg

こんな感じで。これぞソロの醍醐味(笑)。
ちょこんと停まっているツインちゃんが何とも愛おしいこと。

開店と同時に入り、カウンターに座ります。

DSC_1679.jpg 

エビフライカレー、ご飯小盛で。トッピングはなし。
最近食べ過ぎるとしんどくなるので、気持ち少な目を心掛けています。えらいでしょ。


DSC_1683.jpg 

まずはゴマドレッシングのかかったサラダ。
食べていると、カレーがすぐに到着。なんだかめっちゃ早かった。


DSC_1685.jpg

これで780円っていいよね。美味しいしボリュームあるし一人でも行きやすいし。
優しく、でもピリッともする、食べやすいお味。

久しぶりに食べれてよかった♪また来ます♪
ごちそうさまでした(*´ω`*)



(ここでいつも仲良くしているグループにLINEを送ったら、まさかのブロ友ちびとんさんが同時刻にカウボーイカレーに突撃していたというね!)





その後は、いつものようにジェラート。
当ブログでもよく登場する、ビッグママへ。ジェラート写真以外ありません(笑)。


DSC_1688.jpg 

ほうじ茶♪
変わらぬ美味しさ。ごちそうさまでした。




この時点でまだ13時前。
昨日は夕方までフリーだったので、もう少し走ろうか迷ったんですが、分厚く見るからに怪しい雲が。
しかたなく早めに帰宅することにし、のんびり走っていて、ふと「高速で帰ろうかな」と思い立ち、高速を走ってみました。

ええ、一人で初めて。
もう免許取って4年目なのに(笑)。

そして意外に大丈夫でした。
やっぱり誰かと走りたいし、そのためには一人で高速も乗れないとね。
でももう一安心☆

だから誰か遊んでね(*゚ω`人)










☆最近かなり欲しいと思っているもの☆

B+COM (ほぼ壊れかけ)
カバン (積載が欲しい)
スクリーン (見た目重視の小さいやつ)
ヘルメット (フルフェイス)




え、いくらいるの?




もうすぐ1歳半になります。


我が娘、のん。
ただいま1歳5ヶ月。もうあと10日程で1歳半。
テンションあがると小走り気味であっちへこっちへ行ってしまい、こっちは着いていくので精一杯。
そして相変わらずの偏食家(笑)。


DSC_1655.jpg 


そんな順調にすくすくと成長している娘が大好きなもの、それは動物。
苦手なもの、それは人間(高齢者と中年男性は特に)。

それでも最近は話し掛けられても泣かなくなったし、義母と義祖母には心から信用しているみたいで、私や旦那がいなくても一緒に遊んだり抱っこされたり、手を繋いだり別の場所に行ったりできるようになりました。
なかなか会えない義父も辛抱強く可愛がってくれているので、あと一歩という感じ。
誰に見てもらうこともできずにいた頃が嘘のよう。

でもこうしてあっという間に成長していくのね(ノ´ω`・。)
嬉しいけど、ちょっぴり寂しい。母親とは勝手なものです。


以上、娘の成長記録でした。




ここのところ天気悪すぎ!
まとわり付く湿気と室内に干される洗濯物を見るたびに苛々しちゃうわたくし。

この週末はどうかな?
明日の土曜日、天気もちそうなら走りに行こうかと思っています♪
ラーメンかカレー食べに行こうかなぁ。


久しぶりのソロツー☆


娘が寝てくれたので、その隙にブログブログ。やる気になったときが肝心ね。
9月10日(土)、約4ヵ月ぶりに走ってきました。
乗り方忘れていないよね?といつも心配になりますが、やはり忘れていませんでしたよ☆



まずは、私が愛して止まないジェラート(*`艸´)
兵庫県加東市にある「パスコロ」。前ブログからよく行っていて、ジェラートの中では一番大好きなお店だけど、かれこれ一年振りになるかもしれません。


DSC_1621.jpg 

定番のミルクといちじく♪
変わらぬ美味しさ。
開店と同時に到着だったので誰もおらず、一人のんびりとその味を堪能させて頂きました。


とにかく久しぶり&天候がよかったので、できるだけ走りたくてあっちへウロウロこっちへウロウロ。
R372(デカンショ街道)を篠山に向かって走り、普段食べれないお蕎麦でもと思ったけど、そんなにお腹も空いていなくて。
そういえば!と、思いつきで立ち寄ったお店で軽い昼食。

DSC_1626.jpg 

兵庫県篠山市にある、たまごかけご飯の専門店、「玉の助」。
駐車場自体は砂利だしそんなに広くないけど、その手前の歩道が広くて綺麗で、バイクは凄く停めやすかったです。

店内は落ち着いた和風な雰囲気だけど、卵かけご飯の歌が流れてました。
そのメロディーがまた単調で、最初はいいけど、食べている間もずっと聞いてるので、変な気分になります(笑)。


DSC_1623.jpg 

卵かけ定食、だったかな。普通のやつ。
白い炊きたてのご飯に、お味噌汁、お漬物、お茶が付いています。
卵は5個までいいそうですが、私は二つで十分。

とても美味しかったけど、これでお値段420円ってなんとなく高く感じるのは私だけ?(;´∀`)
でも一人の時は気にせずささっと食べれるのがいいですね。


そしてお店を出たとき、そういえばバイクの写真を撮っていないな…と気づき、慌てて一枚。



IMG_20160910_145744.jpg 


いいお天気で、しかもわりと涼しく穏やかで、9月の半ばに入る頃なのに最高の気候でした。

このあとまた少しフラフラと走って、15時前に無事帰宅。
おかげさまでリフレッシュできました。娘を公園に連れて行ってくれた旦那に感謝。



ところで、旦那に「便利やって~♪」と推されて付けているドリンクホルダー。
お茶をおけるのはいいけど、すぐぬるくなるし、そもそもフルフェイスだから走りながら飲まないし。

これ、いる?笑

(それよりわたくし、かばんが欲しい……)




ど、どうも……。


超が付くほど久しぶりになってしまいました。
まずは、私を含め、家族全員何の変わりもなく元気にしています!

ブログを書く時間より、気力と体力が欲しいと嘆いていましたが、そんなこと言っていたら数年経ってしまいそう。
(もうすでに書き方忘れてる感がある)
定期的に更新することは諦めて、できるときに!をモットーにゆるりと継続していこうと思います。

またまた、よろしくね(*´ω`*)
気軽に見に来てください。


なな

納車しました♪



GWですね。
今年は長い方で10連休だとか。凄い。
うちは毎年長期連休とは無縁なので、いつも通り暮らしています。


DSC_1226.jpg

いつ通り、バッグを荒らされたりね。
さて、ママは黙ってお片づけでもしようかしらと(笑)。



先日、土曜日。4月の30日。

書類関係や、ニンニンのETC、保険の切り替え。
色んな事を乗り越えて(?)、ついにこの時を迎えました(○´∀`)ノ


そう、ピッカピカの納車☆☆

午前の10時半頃、車でお店に向かい、旦那にのんを見てもらいながらあれこれ説明を受けます。
一度試乗してるし展示車だったので、どんな感じかはわかっていますが、この時間はドキドキしますね(*`ω´*)


DSC_1106.jpg 

暖かい日だったので、アイスコーヒーを頂きました♪
おっと、この写真でどこのバイクかわかるな(笑)。

 ニンニンの納車日は天気が怪しく、予報をいつでもチェックしていましたが、今回はとてもいい気候に恵まれました。
春風は吹いていましたが、天気もよく穏やかな日和。




説明後、実際に跨ってニーパットを貼ってもらいまして。
その後納車完了、家族で写真を撮ってもらいました(*´ω`*)


P1150830.jpg 

ニッコニコの笑顔で。


私が選んだバイクは、TRIUMPHの STREET TWIN というバイクです。

妊婦中から色んなバイクのカタログを請求して、たくさん見に行って、跨って。でもどれにもしっくりこなくて。
自分に合うバイクってないのかなぁ。と日々悶々。
そんな中出会ったのが、このストリートツイン。
私の希望、「扱いやすさ」「ミドル排気量」「所有欲」を全て満たしてくれる、唯一のバイク。
跨った時に、これだ!と思った、そんなバイクです。




納車後は3人で芦屋浜に行こうという予定だったので、軽く走りました。

気持ちのいい一体感。
控えめだけど、高揚感のある振動。
これからはこのツインちゃんと、のんびりバイクライフを楽しみます。


P1150832.jpg 


うふふ、可愛いでしょ(*`艸´)
デザインも可愛いし、何気に赤いバイクが希望だったので、大大大興奮です!

インプレみたいなものは、色々と鈍感なミツには到底できませんが、乗りやすさだけは凄いの一言です。
こける気がしません。とにかく扱いやすい。
排気量は900ccなんですが、車体は200kg切っているのでとても軽く、取り回しもしやすいです。
車体自体もスリムなので、足付きも抜群。ほとんどベタ付き。
ninja400rやYZF-R125(爪先が何とか付いている状態)に乗っていた私にとっては、考えられないくらいの安心感です。

そしてエンジンはいわゆるパラレルツインですが、ninja400rよりもしっかりとした振動と音があるので、純正でも乗り手には気持ちいです。
本当は4気筒が好みの私。それでも振動の心地よさには納得しました。



P1150835.jpg 

大きくなってのんが乗りたいって言ってくれたら、このツインちゃんに乗って出かけるのかな(*`艸´)
いや、でもやっぱり怖いな。ダメって言うかな(複雑な親心)。
なんてね。色々と妄想してしまいます。



少しだけのんを遊ばせて、帰ってご飯も食べさせて。
旦那が見てくれるというので、よく走る気持ちのいい道を慣らし運転。



DSC_1227 (1) 

約2時間のんびり。
ninja400rの時はちょっと雑な慣らしになってしまったので、今回はとにかく丁寧さを心掛けての走行。でも気持ちいい!
ジャスト80kmでした。

これからマイペースでこのツインちゃんと楽しくバイクライフを送ります☆
よろしくね(○´∀`)ノ




DSC_1230.jpg 

この日の夕方は、近所の焼き鳥屋で旦那と納車祝い☆
(食べかけで失礼)

最高の一日でした(*´ω`*)



菖蒲が咲いたよ♪


昨日はあいにくの雨。
午後からおばあちゃんの家で過ごそう(遊んでもらおう笑)と庭を覗くと、もう菖蒲が咲いていました。
今年は暖かいからか早いな。




今日は仲良くなったママ友さんと、初めて公園で遊びます(○´∀`)ノ
ちょっとドキドキ☆

最近家にいても暇なのか、構って欲しいのか。ちょっと家事をしたり椅子に座ったりするだけでグズったりすることが多くなってきたので、のんも私も気分転換になるといいな♪♪






弓削牧場へ


最近初夏のような陽気が続きますね♪
子供には寝苦しいのか、のんの寝相が半端なく悪いです(;´∀`)
さて寝よう、と寝室に入ると、布団のど真ん中で逆さになって寝ているのん。
隣で寝ていてもガンガン蹴られるはのられるわ。
顔の上に座られることもしょっちゅうです。子供がいると、何事にもタフさが求められますね。




先日の日曜日、朝いつものように家事をしていると、愛犬の散歩から帰った旦那が、義母と野菜直売所(六甲のめぐみ)に行こうと誘いが。
いいお天気、もちろん行きますとも(○´∀`)ノ

さっと準備して出かけ、義母の野菜の買い物中心にひと段落ついたところで、時間はまだ10時半頃。
「どこかでお昼でも食べたいね」の一言で、前から一度行ってみたかった、六甲山の端にある弓削牧場に行ってみることに☆

住宅街を奥に入り口があって(こんなところに?という)、そこを進んでいくと、だんだん緑が深くなっていきます(*´∪`*)

DSC_1186.jpg 


DSC_1188.jpg

駐車場もたくさんあるし、静かで穏やかで風が気持ちいい!
これは絶対バイクで来ないと(*`艸´)☆

日曜日で混んでいるか心配だったし実際人はたくさんいたんだろうけど、何故かそういうことは感じさせない、心地のいい場所でした。
旦那も凄く気に入ったようです(*´∀`)



DSC_1191.jpg 

牧場内にはたくさんのハーブが植えられ、苗の販売もありました。



DSC_1190.jpg


DSC_1199.jpg 


DSC_1196.jpg


DSC_1197.jpg

店内も涼しそうでしたが、いい天気だしのんもいるので、外のテーブルで頂くことに。
時々入る風が最高。



DSC_1202.jpg 

のんのこの適当な服装(;´∀`)笑
帽子もなく、準備も最低限で連れてきてごめんね。でも楽しそうでよかった♪



DSC_1209.jpg 


DSC_1207.jpg


DSC_1210.jpg

ランチのお料理、どれもとても美味しく、大満足です(*`艸´)
特に鶏肉のマスタードソース♪
酸味もほとんどなく、優しい味。ごちそうさまでした。

ランチを食べている間も、義母がのんにヤギを見せに行ったり遊んだりしてくれ、久しぶりにのんびりと食べることができました。
24時間のんと一緒の私は、面倒を見てくれゆっくりできることが、何よりリフレッシュになります。
本当に助かりました。



DSC_1219.jpg 

のんと牛♪

写真では私のほうを向いていますが、ヤギにも牛にも興味深々で触ろうとします。
人見知りはするのに、動物見知りはしないのね(笑)。
どうやら旦那や義母の血をしっかりと受け継いでいるようで、動物が大好きみたい(*´ω`*)



この後売店でブルーベリージャムを買って(これがまた美味しかったの♪)、六甲山をドライブして帰宅しました。
急なおでかけでしたが、楽しい1日となりました。




