家族団らんのとき


はっきりしない天気だった土日。
こっちは降りそうで降らない蒸し暑い一日になりましたが、三連休最後の月曜日は晴れて一気に涼しくなりましたね。
皆さんは三連休、どのように過ごされましたか。

私は一人でショッピングしてカレーを食べたり(笑)、思いつきで夕方から家族で出かけたり、義両親と共にカレーとジェラート食べに行ったり(笑うところね)、楽しい時間を過ごしました。




一番楽しかったのは、みんなで洗車(*´ω`*)

DSC_1792.jpg 

ちゃんとバイクに水をかけてくれましたよ♪
ご機嫌で一人遊びまわったおかげで、びちょびちょのドロドロ。子供は好きだよね。

こういった日常の何気ない時間が凄く幸せだなぁと思いました。
娘にも私たちに与えてもらうばかりでなく、自分から楽しいことを見つけていってほしいと思っているので、あえてこういう時間は特別構うことはしていません。



それにしても、ずっと洗車できずにいたからバイクよりも洗車用品新しくしないと、どれも古くてボロくてびっくりしました。
近いうちにまたお店に行こうっと(*`艸´)♪
楽しみができたということで♪






お知らせ☆☆

ツーリングは延期になり、15日(土)になりました。
相変わらず予定はまだ未定ですが、どなたか空いていれば声かけて下さい(○´∀`)ノ

(私はダリアが観に行きたい。ぼそ)







家族でカウボーイカレーへ♪


今日は何ていいお天気なんでしょう(ノ´∀`)ノ
こんな日はツーリング……に出かけました。旦那が(笑)。

私は布団一式ざざっと干して、娘と公園に。お供は三輪車。
でも、幸せなのです(*´з`)
旦那はお土産買ってきてくれるって言っていたけど、忘れてないよね?



DSC_1733.jpg 

砂をスコップですくって、バケツに入れる。エンドレス。
40分くらい遊んで、最後はベンチから落ちて泣きました(;´∀`)ヤレヤレ






今回は、前回話したとおり、日曜日に家族で出かけた話を書きます。
本当はソロツーの予定でしたが、天気がはっきりしなかったため(&蒸し暑い)、車であのお店まで(○´∀`)ノ
レッツゴー☆



のんびり談笑しながら、1時間半強。
着きました。

DSC_1702.jpg 


DSC_1703.jpg

私の愛する、カウボーイカレー。


家族3人では初めてです。
20分前に着いてしまい、迷惑じゃないかなと心配したのも束の間、続々と入ってくる車。
さすが人気店。早めに着いて正解でした(o´∀`o)

娘をその辺で放牧しながら(笑)暫く待って、一番乗りで席に着きます。


DSC_1714.jpg 

まずはいつものサラダ。
端っこに写っているのは娘。
娘の持ち込みご飯も快くOK&お水にストロー付きで出してくださり、丁寧な対応でとても嬉しかったです。


さて、これからが本番よ☆


DSC_1718.jpg 


DSC_1719.jpg

ばら肉の煮込みカレー(だったかと)。
ブロ友ちびとんさんの所で見て、どうしてもね。カレー好きとしては食べたくなりまして。

しっかしこれ、めっちゃ美味い!!
写真見るとおり、でっかいお肉がゴロゴロ入っていて、そのお肉のトロトロさって言ったらもう。
やばい。本当にここのカレー、大好き。




お腹、大の満足満足☆
で、お次は遊び足りない娘を満足させに、三木山森林公園へ(○´∀`)ノ
私は時々娘を連れて来るんですが、旦那は初めて。


DSC_1725.jpg 


とにかく縦横無尽に歩き回る娘を、ひたすら追い掛け回る旦那。
私はベビーカーを押す係。

この日、昼からめっちゃ蒸し暑く、一緒に歩くだけでも大変なのに、はしゃぎ回る娘の面倒を見るのはかなりの体力が消耗されたことと思います。
本当にお疲れ様でした。
(日頃の私の大変さが少しは理解できたことと思います(*`艸´)ぷぷ)




もちろん最後はこれです。


DSC_1726.jpg 


DSC_1727.jpg

大好きなパスコロでジェラート♪
さつまいも、マスカット、チョコレートのトリプルで(*`ω´*)

いつも絶賛しているので、いつも通りの絶賛ということで割愛させて頂きます(笑)。
娘より少し大きい女の子がジェラート食べていて、可愛かったな。





その後高速でバビュンと西宮まで戻り、いつもお世話になっているバイク屋さんにも久しぶりに寄ったりと、盛り沢山な一日になりました。
娘もかなり疲れたのか、早めに眠いと言い出し、20時には一緒に就寝。
大満足のおでかけとなりました(*´ω`*)





告知。

今週の土曜日、10月8日。
ツーリング予定です。
場所や時間、全く未定。私がそんなに遠くに行けないので、兵庫県内??
今のところ、私含めて3人が確定なのかな♪

しかも今のところ天気予報は思わしくありません。
なのでもしどなたか走れる方いらっしゃったら気軽に声かけて下さい☆




買い換えました。


私が免許を取って、ヘルメットよりグローブより、何より先に買ったのはB+COMでした。
そのB+COM、一年前くらいから調子が悪く、それでも使っているうちに、

DSC_1701.jpg 

見事に断線。

修理に出すこともできるようですが、旦那のB+COMも元々大分前から調子が悪く、ペアリングもしばしばうまくいかなかったりと、結構なストレスがありました。

ので。



DSC_1700.jpg 

思い切って(ノ´ω`・。)
(私もお財布も泣けるね、二つ同時の購入は)

旦那が色々と調べてくれ、一つ前のモデルを購入することに。
色々と悩んだけど、やっぱり買ってよかった♪♪
今となっては音楽聴きながらのツーリングは不可欠だし、新しいものを購入するとドキドキワクワクするし(*`艸´)
何より最近は旦那と娘とバイク屋に行ったり、晩酌しながらバイク談議したり、めっちゃ楽しい。
旦那もまんざらじゃなさそうな感じ。

次のツーリングが楽しみだな♪♪




本当は昨日、このB+COMをつけて走ろうと意気込んでいたんですが、朝起きたら……まさかの雨が降っている( ノω-、)
どんより曇り空。怪しすぎる。

こんな時は切り替え切り替え。
なので次の更新は、家族3人でおでかけした話になります♪♪



カレーを食べに、ソロツー☆


天気予報を何度見ても、何故か1日晴れますなんてない今日この頃。
今日の予報もいまいちはっきりしないそんな中、旦那は走りに行きました。

もちろん、私は昨日走ってきましたよ(○´∀`)ノ
娘は旦那と義母に遊びに連れて行ってもらい、1日はしゃぎたおしたようでした♪



最低限の家事と娘のことを済ませ、出発はいつも9時前くらい。
ツインちゃんに跨り、娘に手を振って気持ちよく走り出し、やってきたのは、


DSC_1674.jpg 

神戸市西区にあるカレー屋さん。「あじーる」。
近くのカウボーイカレーは時々行くけど、こちらは長いこと行っていなくて、久しぶりに食べたくなったんです(*`艸´)


DSC_1675.jpg 

こーんなに広い駐車場もあるし、細かな砂利なので停めにくくはありませんが、人気店で車がいっぱいになりそうかな、と隅っこに停めたのでした。


DSC_1677.jpg

こんな感じで。これぞソロの醍醐味(笑)。
ちょこんと停まっているツインちゃんが何とも愛おしいこと。

開店と同時に入り、カウンターに座ります。

DSC_1679.jpg 

エビフライカレー、ご飯小盛で。トッピングはなし。
最近食べ過ぎるとしんどくなるので、気持ち少な目を心掛けています。えらいでしょ。


DSC_1683.jpg 

まずはゴマドレッシングのかかったサラダ。
食べていると、カレーがすぐに到着。なんだかめっちゃ早かった。


DSC_1685.jpg

これで780円っていいよね。美味しいしボリュームあるし一人でも行きやすいし。
優しく、でもピリッともする、食べやすいお味。

久しぶりに食べれてよかった♪また来ます♪
ごちそうさまでした(*´ω`*)



(ここでいつも仲良くしているグループにLINEを送ったら、まさかのブロ友ちびとんさんが同時刻にカウボーイカレーに突撃していたというね!)





その後は、いつものようにジェラート。
当ブログでもよく登場する、ビッグママへ。ジェラート写真以外ありません(笑)。


DSC_1688.jpg 

ほうじ茶♪
変わらぬ美味しさ。ごちそうさまでした。




この時点でまだ13時前。
昨日は夕方までフリーだったので、もう少し走ろうか迷ったんですが、分厚く見るからに怪しい雲が。
しかたなく早めに帰宅することにし、のんびり走っていて、ふと「高速で帰ろうかな」と思い立ち、高速を走ってみました。

ええ、一人で初めて。
もう免許取って4年目なのに(笑)。

そして意外に大丈夫でした。
やっぱり誰かと走りたいし、そのためには一人で高速も乗れないとね。
でももう一安心☆

だから誰か遊んでね(*゚ω`人)










☆最近かなり欲しいと思っているもの☆

B+COM (ほぼ壊れかけ)
カバン (積載が欲しい)
スクリーン (見た目重視の小さいやつ)
ヘルメット (フルフェイス)




え、いくらいるの?




もうすぐ1歳半になります。


我が娘、のん。
ただいま1歳5ヶ月。もうあと10日程で1歳半。
テンションあがると小走り気味であっちへこっちへ行ってしまい、こっちは着いていくので精一杯。
そして相変わらずの偏食家(笑)。


DSC_1655.jpg 


そんな順調にすくすくと成長している娘が大好きなもの、それは動物。
苦手なもの、それは人間(高齢者と中年男性は特に)。

それでも最近は話し掛けられても泣かなくなったし、義母と義祖母には心から信用しているみたいで、私や旦那がいなくても一緒に遊んだり抱っこされたり、手を繋いだり別の場所に行ったりできるようになりました。
なかなか会えない義父も辛抱強く可愛がってくれているので、あと一歩という感じ。
誰に見てもらうこともできずにいた頃が嘘のよう。

でもこうしてあっという間に成長していくのね(ノ´ω`・。)
嬉しいけど、ちょっぴり寂しい。母親とは勝手なものです。


以上、娘の成長記録でした。




ここのところ天気悪すぎ!
まとわり付く湿気と室内に干される洗濯物を見るたびに苛々しちゃうわたくし。

この週末はどうかな?
明日の土曜日、天気もちそうなら走りに行こうかと思っています♪
ラーメンかカレー食べに行こうかなぁ。


久しぶりのソロツー☆


娘が寝てくれたので、その隙にブログブログ。やる気になったときが肝心ね。
9月10日(土)、約4ヵ月ぶりに走ってきました。
乗り方忘れていないよね?といつも心配になりますが、やはり忘れていませんでしたよ☆



まずは、私が愛して止まないジェラート(*`艸´)
兵庫県加東市にある「パスコロ」。前ブログからよく行っていて、ジェラートの中では一番大好きなお店だけど、かれこれ一年振りになるかもしれません。


DSC_1621.jpg 

定番のミルクといちじく♪
変わらぬ美味しさ。
開店と同時に到着だったので誰もおらず、一人のんびりとその味を堪能させて頂きました。


とにかく久しぶり&天候がよかったので、できるだけ走りたくてあっちへウロウロこっちへウロウロ。
R372(デカンショ街道)を篠山に向かって走り、普段食べれないお蕎麦でもと思ったけど、そんなにお腹も空いていなくて。
そういえば!と、思いつきで立ち寄ったお店で軽い昼食。

DSC_1626.jpg 

兵庫県篠山市にある、たまごかけご飯の専門店、「玉の助」。
駐車場自体は砂利だしそんなに広くないけど、その手前の歩道が広くて綺麗で、バイクは凄く停めやすかったです。

店内は落ち着いた和風な雰囲気だけど、卵かけご飯の歌が流れてました。
そのメロディーがまた単調で、最初はいいけど、食べている間もずっと聞いてるので、変な気分になります(笑)。


DSC_1623.jpg 

卵かけ定食、だったかな。普通のやつ。
白い炊きたてのご飯に、お味噌汁、お漬物、お茶が付いています。
卵は5個までいいそうですが、私は二つで十分。

とても美味しかったけど、これでお値段420円ってなんとなく高く感じるのは私だけ?(;´∀`)
でも一人の時は気にせずささっと食べれるのがいいですね。


そしてお店を出たとき、そういえばバイクの写真を撮っていないな…と気づき、慌てて一枚。



IMG_20160910_145744.jpg 


いいお天気で、しかもわりと涼しく穏やかで、9月の半ばに入る頃なのに最高の気候でした。

このあとまた少しフラフラと走って、15時前に無事帰宅。
おかげさまでリフレッシュできました。娘を公園に連れて行ってくれた旦那に感謝。



ところで、旦那に「便利やって~♪」と推されて付けているドリンクホルダー。
お茶をおけるのはいいけど、すぐぬるくなるし、そもそもフルフェイスだから走りながら飲まないし。

これ、いる?笑

(それよりわたくし、かばんが欲しい……)




ど、どうも……。


超が付くほど久しぶりになってしまいました。
まずは、私を含め、家族全員何の変わりもなく元気にしています!

ブログを書く時間より、気力と体力が欲しいと嘆いていましたが、そんなこと言っていたら数年経ってしまいそう。
(もうすでに書き方忘れてる感がある)
定期的に更新することは諦めて、できるときに!をモットーにゆるりと継続していこうと思います。

またまた、よろしくね(*´ω`*)
気軽に見に来てください。


なな