みつなとき

ARTICLE PAGE

娘、1歳7ヶ月。



今日は久しぶりのしとしと雨ですね。
全身が乾燥するようになってきた私には少しありがたいけど、外でたくさん遊べない娘はつまらないだろうな。

雨が降る前に急いでいつもの公園へ(○´∀`)ノ


DSC_1845.jpg 

大きな池のある公園。歩いて5分なので、いつも買い物とセットで行きます。
こうして見ると結構紅葉が始まっているなぁ。
冬になると鴨がたくさん帰ってくるんだけど、今年はまだいません(*´з`)



DSC_1847.jpg

とにかくちょこちょこ動き回る(;´∀`)
元気いっぱいです☆

9時頃家を出て、雨が降る前に帰って来ました。
お昼ご飯を食べたら寝室へ行ってお昼寝タイム。
だいたい2~3時間くらいかな。私は自分の時間として過ごします(「静かに」が絶対条件だけど笑)。


最近、遅めの言葉もぽつぽつ出ているような(笑)。
とにかくお喋りで、意味のわからない言葉をずっと喋っている娘ですが、踊ったり真似したり、器用におもちゃで遊んだり。
階段も自分で上り下り。すべり台も自分で上って自分で滑るようになりました。
下手だったスプーンもかなり上手に使えるようになってきて、私の補助を嫌がるように。自分で一生懸命食べています。
凄い勢いで娘は成長しています。

私、感じます。
もう少しずつだけど手がかからなくなってきている。
世話をする育児から見守る育児へ、少しずつだけど変化している。
その変化が楽しい、そんな日常です。


近頃は娘のお昼寝中、私も色々とお勉強。
この先やりたいことというのかな、ずっと曖昧だったものがはっきりとしてきたので、それに向けて色々知識を付けています。
必ず報告できるようにがんばりますね!!




明日から冷えるようです。
皆さん、体調には十分に気をつけてお過ごしください(*´ω`*)




1歳半検診が長くて大変だった(ノ´ω`・。)
応援よろしくお願いします☆


スポンサーサイト

8 Comments

しば  

のんちゃんの成長、楽しみですね~♪
そろそろ再会しに行かなくては・・・(笑。

人間の性格は5~6歳でほとんど決まるそうなので
わいわいがやがや元気に遊んであげてね!
経験から言うと、ピアノと水泳はいいですぞ♪(個人差アリマス・笑)

2016/11/08 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

みやコ  

こんにちは(^_^)ノ

のんちゃんの成長楽しいですね♪

うちも、昨日より今日という感じでスプーン使いがちょっとづつ上手になってたり、日々のちょっとした成長が楽しいです♪
やってみせた手遊びを、ひとり音楽に合わせて、なんとなくの動きでやってたり(´艸`*)
まだ歩かないので、走り回ってくれるのも楽しみ(*^^*)
言葉もまだですが、今"おはよう"言ったでー! と、親ばかやってます(^‐^;


2016/11/10 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

遠い昔を思い出すなぁ、子供ってすっぐおっきくなるからね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
毎日やりたいことも出来て充実して楽しいって最高だよね♪
報告楽しみに待ってるよ( *´艸`)

2016/11/11 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

クミ  

のんちゃん素晴らしい成長の勢いだね~(●^o^●)
そしてパパママも一緒にどんどん成長しているんだろうね♪♪

やりたいことを思い描いて、前に進むって本当に大切だし生活が充実する一つだよね(#^.^#)
またご報告楽しみにお待ちしてます☆

2016/11/14 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

なな  

→しばさん


コメントのお返事遅くて本当にごめんなさい!

成長著しく、毎日バタバタしていまして。これから師走だというのに(笑)。
いったいいつになったら落ち着くんでしょ(ノ´ω`・。)
是非是非いつでも顔見に来てやってくださいよ☆

ほほう!
5~6歳で決まる!とはなんと!
それはいいことを聞きました♪
私もピアノやっていましたよ~(笑)。水泳は考えています、泳げたほうがいいものね(*`艸´)

2016/11/23 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

なな  

→みやコさん


コメントのお返事遅くて本当にごめんなさい(ノ´ω`・。)
みやコさんお元気そうで何よりです♪
ブログコメントなかなかできなくて…今度またゆっくり遊びに行かせてください~!

成長著しいですよね♪
うちもいつの間にかできていることが多々あって、ビックリ☆どこで覚えるの?みたいな(笑)
こうして娘の成長と共にできるのも、今だけなのかな~と思うと、たくさん遊んであげたいですね(*´ω`*)

これからたくさんおしゃべりして、たくさん走り回ったり一緒にお出かけするのが楽しみですね!
イヤイヤ期が怖いけど(;´∀`)

2016/11/23 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

なな  

→ちびとんさん


コメントのお返事遅くなってごめんね(ノ´ω`・。)

ちびとんさんも毎日充実しているようで♪♪
コメントはなかなかできないけど、ブログちょこちょこ覗いているよ~!
私も少しずつやりたいことに手を伸ばせているのか……ちょっと微妙なところ。
育児がある中だから亀の歩みだけど、一歩一歩頑張ります☆

2016/11/23 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

なな  

→クミさん


クミさん~(ノ´ω`・。)
お返事遅くなってごめんね。忙しい中コメントありがとう。

うんうん☆相変わらず凄い勢いで成長しているよ☆
毎日体力使い切って踏ん張って育児しています(*´ω`*)

やりたいこともやっと言葉にできるようになって、毎日充実しているよ~。
クミさんの新しいおうちに年が明けてから遊びに行きたいな~と思っているんだけど。またラインしてみます♪♪
風邪とか引いていないかな?
急に寒くなったから、体調には気をつけてお仕事等頑張ってね(*´∪`*)

2016/11/23 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment