悲劇のソロツー 後編


昨日午前は家族で出かけて、お昼から走りに行ったんですが、六甲山を越える頃から黒い雲に襲われて、雨に降られ。
泣く泣く途中で引き返して家路に着くと快晴でした( ノω-、)
一時間半ほど走って降られただけ。

そんな日もあるよね(ノ∀≦。)ノ♪






前回の続き。
美味しいラーメンを食べた後、腰が痛いなぁと思いながらも走り出します。
(その時の私に言いたい。はよ帰れ)


北西に向かって辿り着いた先は、加西市にあるフラワーセンター。
この時期、毎年欠かさず行きます。

何故って。


DSC_1827.jpg 

美しいダリアが見頃だから(*`艸´)

花には特別詳しくない私ですが、ダリアだけは昔から大好き。
花びらのグラデーションとか形とか、とにかく美しくて溜め息が出ちゃうんです。


DSC_1818.jpg 


DSC_1829.jpg

たくさん撮ったけど、多すぎるので割愛(笑)。
凄く天気のいい一日で、しかも平日だったので人も少なくゆっくり見ることができました。



DSC_1823.jpg 

コスモスはもうあと少しという感じ。
春の華やかで色づいた花もいいけど、秋深まった花もいいなぁ(*´ω`*)



DSC_1820.jpg 



なーんて、今はのん気に思い出しては文字打ってますが(笑)。

すでに腰は痛くて痛くて歩くのも苦痛な状態。
バイクに跨って走り出し、平日なので快走でしたが、いつもなら走りきってしまう道も段々と辛くなり、途中三木市吉川町にある温泉施設「よかたん」にて休憩。



DSC_1830.jpg 

変に力が入っていたのか、妙に疲れが出てつい甘いものに手が伸びました。の写真。
西山牧場のマロンのジェラート。
いつもここでは食べないんですが、美味しかったです(*`ω´*)


もうこの時点で跨るのも一苦労でしたが、乗っている時はマシだったのでこのまま無事帰宅できました。
家の前まで来ると、旦那と娘が待っていました。
少々反抗期に入りつつある娘の遊びに1日付き合いヘトヘトな中、腰痛かかえて帰ってきて本当に申し訳なかったです。
旦那に話すと、「ミスっていうか、ちょっと気が抜けてただけちゃう?」と笑ってくれました。

そしてちびとんさん、次の日にツーリングの約束をしていたのに、ドタキャンになってしまい本当にごめんなさい。




今後改めて、気持ちを引き締め、思い切りバイクライフを楽しみたいと思います。
さ、次はどこに行こうかなミ(ノ´∀`)ノ♪




旦那や友人の優しさに涙出た。
応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ



悲劇のソロツー 前編


腰痛、いつもお世話になっている鍼に行って見事完治です(ノ´ω`・。)
体が軽いって最高☆
家族を始め、色んな人に心配&迷惑をかけました。改めて気をつけます。




ささ、前回腰をやってしまった経緯を書く、と宣言しました。
ここにきてツーリングの記事ですがそのまさかです。そうなのです。
先に言ってしまうと、ソロツーに行っている時にやってしまったのです( ノω-、)


この日は少し肌寒く、何を着て行こうか迷うような曇り空。
いつも通り9時頃出発で、走りなれたルート。寒い。けど何故か走り続けて1時間半。
「道の駅 みき」の看板に、ようやく休憩の気持ちになり、バイクを停めます。


DSC_1798.jpg 

これがね、本当に何を考えてるんだかね。
下り坂になっているのにそのまま突っ込んでしまったんですよ(;´Д`)

入ってしまってから、あ…しまった…。と心の声。
もう時遅し。
(写真は見え難いですが、ツインの隣に原付が停まっていて、Uターンも難しい状況でした)


DSC_1799.jpg 

とりあえずバイクを眺め暖かいお茶を飲みながら、どうしようかと考える。
この時点で誰でもいいから近くの人に助けて貰えばよかったんですね。

でも自分でなんとかするしかない!
めちゃくちゃバカ真面目な自分ですからそう思ってしまうわけです(笑)。


結果……後ろに取り回そうとハンドルを握り力を入れた瞬間。
あとはご想像の通り(;´∀`)

その後、たまたま近くを歩いていた男性に声を掛け(とても優しい方でした)、一緒に引っ張って貰いました。ありがとうございました。




けどその時点では痛みはそれほどでもなく、ちょっと痛めたかな~という程度だったんです。
完全に私の判断ミス。
無理せず帰宅すればいいのに、そのままツーリングを続行してしまいました。



痛む腰を気にしつつ給油し、向かったのはこちら。

DSC_1804.jpg 

もうずっとずっと行きたかったお店の一つ、「中華そば いせや」さん。
あるブロ友さんにかなり前に教えてもらっていましたが、すぐ近くにね、美味しいカレー屋が2軒あるんですよ。

けど食べてみて後悔することに。



DSC_1800.jpg

セットメニューも充実。
この日私はAセットを食べました。



DSC_1802.jpg

中華そば♪

ああ。私って馬鹿だわ、何故もっと早くこのお店のラーメンを食べなかった。
めちゃ美味です。最高。
久しぶりにオーソドックスな醤油の中華そばでの大大大ヒット。絶対にまた来る。

(悩ましいな。近くにカウボーイもあじーるもあるのに(*`艸´))




珍しく続きます。





皆さん、困ったときは素直に人に頼りましょう(笑)
応援よろしくね(*`∪´*)ゞ



今はかなり良くなりましたが。



少し間が空いてしまいました。

というのも。
先週の金曜日、をやってしまいまして(ノ´ω`・。)
(その経緯についてはまた次の更新で書かせて頂きます)
(それによりツーリングも前日にドタキャン状態に。ちびとんさん、本当にごめんなさい)



腰の激痛により5日ほど、なーんの役にも立ちません。
できたのは娘のご飯と片付けくらい。かがむのが辛かったので、オムツ換えも一苦労。抱っこもできない。
文字通り、なーんにもできない。

完全に私の不注意なのに、旦那は嫌な顔一つせず連日娘を公園に連れて行ってくれ、大きなことから些細なことまで色々と助けてもらいました。



DSC_1770.jpg 

大分腰も良くなり、昨日は西山牧場でジェラートも食べました(ノ´ω`・。)
運転も娘のことも全部してくれた旦那。
娘はそんなパパが大好き。


本当に本当に、体調全般に気をつけないと。と改めて痛感しました。
旦那にも娘にも、そして友人にも迷惑をかけたこの一週間弱。
甘えてました、甘くみてました。自分の役割を。

それぞれが健康で元気に過ごす。
それが相手を想うってことかもしれない。







懲りずにバイクには乗るけどね☆
とにかく気をつけます( ノω-、)





家族団らんのとき


はっきりしない天気だった土日。
こっちは降りそうで降らない蒸し暑い一日になりましたが、三連休最後の月曜日は晴れて一気に涼しくなりましたね。
皆さんは三連休、どのように過ごされましたか。

私は一人でショッピングしてカレーを食べたり(笑)、思いつきで夕方から家族で出かけたり、義両親と共にカレーとジェラート食べに行ったり(笑うところね)、楽しい時間を過ごしました。




一番楽しかったのは、みんなで洗車(*´ω`*)

DSC_1792.jpg 

ちゃんとバイクに水をかけてくれましたよ♪
ご機嫌で一人遊びまわったおかげで、びちょびちょのドロドロ。子供は好きだよね。

こういった日常の何気ない時間が凄く幸せだなぁと思いました。
娘にも私たちに与えてもらうばかりでなく、自分から楽しいことを見つけていってほしいと思っているので、あえてこういう時間は特別構うことはしていません。



それにしても、ずっと洗車できずにいたからバイクよりも洗車用品新しくしないと、どれも古くてボロくてびっくりしました。
近いうちにまたお店に行こうっと(*`艸´)♪
楽しみができたということで♪






お知らせ☆☆

ツーリングは延期になり、15日(土)になりました。
相変わらず予定はまだ未定ですが、どなたか空いていれば声かけて下さい(○´∀`)ノ

(私はダリアが観に行きたい。ぼそ)







家族でカウボーイカレーへ♪


今日は何ていいお天気なんでしょう(ノ´∀`)ノ
こんな日はツーリング……に出かけました。旦那が(笑)。

私は布団一式ざざっと干して、娘と公園に。お供は三輪車。
でも、幸せなのです(*´з`)
旦那はお土産買ってきてくれるって言っていたけど、忘れてないよね?



DSC_1733.jpg 

砂をスコップですくって、バケツに入れる。エンドレス。
40分くらい遊んで、最後はベンチから落ちて泣きました(;´∀`)ヤレヤレ






今回は、前回話したとおり、日曜日に家族で出かけた話を書きます。
本当はソロツーの予定でしたが、天気がはっきりしなかったため(&蒸し暑い)、車であのお店まで(○´∀`)ノ
レッツゴー☆



のんびり談笑しながら、1時間半強。
着きました。

DSC_1702.jpg 


DSC_1703.jpg

私の愛する、カウボーイカレー。


家族3人では初めてです。
20分前に着いてしまい、迷惑じゃないかなと心配したのも束の間、続々と入ってくる車。
さすが人気店。早めに着いて正解でした(o´∀`o)

娘をその辺で放牧しながら(笑)暫く待って、一番乗りで席に着きます。


DSC_1714.jpg 

まずはいつものサラダ。
端っこに写っているのは娘。
娘の持ち込みご飯も快くOK&お水にストロー付きで出してくださり、丁寧な対応でとても嬉しかったです。


さて、これからが本番よ☆


DSC_1718.jpg 


DSC_1719.jpg

ばら肉の煮込みカレー(だったかと)。
ブロ友ちびとんさんの所で見て、どうしてもね。カレー好きとしては食べたくなりまして。

しっかしこれ、めっちゃ美味い!!
写真見るとおり、でっかいお肉がゴロゴロ入っていて、そのお肉のトロトロさって言ったらもう。
やばい。本当にここのカレー、大好き。




お腹、大の満足満足☆
で、お次は遊び足りない娘を満足させに、三木山森林公園へ(○´∀`)ノ
私は時々娘を連れて来るんですが、旦那は初めて。


DSC_1725.jpg 


とにかく縦横無尽に歩き回る娘を、ひたすら追い掛け回る旦那。
私はベビーカーを押す係。

この日、昼からめっちゃ蒸し暑く、一緒に歩くだけでも大変なのに、はしゃぎ回る娘の面倒を見るのはかなりの体力が消耗されたことと思います。
本当にお疲れ様でした。
(日頃の私の大変さが少しは理解できたことと思います(*`艸´)ぷぷ)




もちろん最後はこれです。


DSC_1726.jpg 


DSC_1727.jpg

大好きなパスコロでジェラート♪
さつまいも、マスカット、チョコレートのトリプルで(*`ω´*)

いつも絶賛しているので、いつも通りの絶賛ということで割愛させて頂きます(笑)。
娘より少し大きい女の子がジェラート食べていて、可愛かったな。





その後高速でバビュンと西宮まで戻り、いつもお世話になっているバイク屋さんにも久しぶりに寄ったりと、盛り沢山な一日になりました。
娘もかなり疲れたのか、早めに眠いと言い出し、20時には一緒に就寝。
大満足のおでかけとなりました(*´ω`*)





告知。

今週の土曜日、10月8日。
ツーリング予定です。
場所や時間、全く未定。私がそんなに遠くに行けないので、兵庫県内??
今のところ、私含めて3人が確定なのかな♪

しかも今のところ天気予報は思わしくありません。
なのでもしどなたか走れる方いらっしゃったら気軽に声かけて下さい☆




買い換えました。


私が免許を取って、ヘルメットよりグローブより、何より先に買ったのはB+COMでした。
そのB+COM、一年前くらいから調子が悪く、それでも使っているうちに、

DSC_1701.jpg 

見事に断線。

修理に出すこともできるようですが、旦那のB+COMも元々大分前から調子が悪く、ペアリングもしばしばうまくいかなかったりと、結構なストレスがありました。

ので。



DSC_1700.jpg 

思い切って(ノ´ω`・。)
(私もお財布も泣けるね、二つ同時の購入は)

旦那が色々と調べてくれ、一つ前のモデルを購入することに。
色々と悩んだけど、やっぱり買ってよかった♪♪
今となっては音楽聴きながらのツーリングは不可欠だし、新しいものを購入するとドキドキワクワクするし(*`艸´)
何より最近は旦那と娘とバイク屋に行ったり、晩酌しながらバイク談議したり、めっちゃ楽しい。
旦那もまんざらじゃなさそうな感じ。

次のツーリングが楽しみだな♪♪




本当は昨日、このB+COMをつけて走ろうと意気込んでいたんですが、朝起きたら……まさかの雨が降っている( ノω-、)
どんより曇り空。怪しすぎる。

こんな時は切り替え切り替え。
なので次の更新は、家族3人でおでかけした話になります♪♪



該当の記事は見つかりませんでした。
