菖蒲が咲いたよ♪


昨日はあいにくの雨。
午後からおばあちゃんの家で過ごそう(遊んでもらおう笑)と庭を覗くと、もう菖蒲が咲いていました。
今年は暖かいからか早いな。




今日は仲良くなったママ友さんと、初めて公園で遊びます(○´∀`)ノ
ちょっとドキドキ☆

最近家にいても暇なのか、構って欲しいのか。ちょっと家事をしたり椅子に座ったりするだけでグズったりすることが多くなってきたので、のんも私も気分転換になるといいな♪♪







弓削牧場へ


最近初夏のような陽気が続きますね♪
子供には寝苦しいのか、のんの寝相が半端なく悪いです(;´∀`)
さて寝よう、と寝室に入ると、布団のど真ん中で逆さになって寝ているのん。
隣で寝ていてもガンガン蹴られるはのられるわ。
顔の上に座られることもしょっちゅうです。子供がいると、何事にもタフさが求められますね。




先日の日曜日、朝いつものように家事をしていると、愛犬の散歩から帰った旦那が、義母と野菜直売所(六甲のめぐみ)に行こうと誘いが。
いいお天気、もちろん行きますとも(○´∀`)ノ

さっと準備して出かけ、義母の野菜の買い物中心にひと段落ついたところで、時間はまだ10時半頃。
「どこかでお昼でも食べたいね」の一言で、前から一度行ってみたかった、六甲山の端にある弓削牧場に行ってみることに☆

住宅街を奥に入り口があって(こんなところに?という)、そこを進んでいくと、だんだん緑が深くなっていきます(*´∪`*)

DSC_1186.jpg 


DSC_1188.jpg

駐車場もたくさんあるし、静かで穏やかで風が気持ちいい!
これは絶対バイクで来ないと(*`艸´)☆

日曜日で混んでいるか心配だったし実際人はたくさんいたんだろうけど、何故かそういうことは感じさせない、心地のいい場所でした。
旦那も凄く気に入ったようです(*´∀`)



DSC_1191.jpg 

牧場内にはたくさんのハーブが植えられ、苗の販売もありました。



DSC_1190.jpg


DSC_1199.jpg 


DSC_1196.jpg


DSC_1197.jpg

店内も涼しそうでしたが、いい天気だしのんもいるので、外のテーブルで頂くことに。
時々入る風が最高。



DSC_1202.jpg 

のんのこの適当な服装(;´∀`)笑
帽子もなく、準備も最低限で連れてきてごめんね。でも楽しそうでよかった♪



DSC_1209.jpg 


DSC_1207.jpg


DSC_1210.jpg

ランチのお料理、どれもとても美味しく、大満足です(*`艸´)
特に鶏肉のマスタードソース♪
酸味もほとんどなく、優しい味。ごちそうさまでした。

ランチを食べている間も、義母がのんにヤギを見せに行ったり遊んだりしてくれ、久しぶりにのんびりと食べることができました。
24時間のんと一緒の私は、面倒を見てくれゆっくりできることが、何よりリフレッシュになります。
本当に助かりました。



DSC_1219.jpg 

のんと牛♪

写真では私のほうを向いていますが、ヤギにも牛にも興味深々で触ろうとします。
人見知りはするのに、動物見知りはしないのね(笑)。
どうやら旦那や義母の血をしっかりと受け継いでいるようで、動物が大好きみたい(*´ω`*)



この後売店でブルーベリージャムを買って(これがまた美味しかったの♪)、六甲山をドライブして帰宅しました。
急なおでかけでしたが、楽しい1日となりました。




ありがとう、ニンニン



先日食材の買出し帰り、どういうわけか久しぶりに芦有道路を通りました。
有料なのでね、滅多に通りません。
(住宅地がある、ちょっと珍しい道路です)


けど、展望台は凄くいい景色(○´∀`)ノ
真ん中に見える小さな山は、甲山(かぶとやま)です。

DSC_1171.jpg 


DSC_1176.jpg

ど平日の昼間。車も僅か。
暖かくて気持ちいい。


DSC_1182.jpg

旦那とのん♪
この後更に予定があったので、のんにはこのベンチでお昼ご飯を食べて貰いました。
外でのご飯は美味しかったかな(*`艸´)





昨日の話ですが、ついにこのときが来ました。


DSC_1185.jpg 

ニンニンとの最後の時間。
車検を通していないので、いつもお世話になっているバイク屋さんに取りに来て貰いました。

私のファーストバイクがこのninja400rでした。
途中義祖父の介護や妊娠出産もあり、思ったように乗れない時期も多く、距離はそれほど伸びませんでしたが、色んな場所や景色、たくさんの素敵な思い出、そして大切な人たちとの出会いをくれたバイク。
ニンニン、本当にありがとう。





大きなニンニンを華麗な動きで乗せるバイク屋さんに惚れ惚れ。
「このバイク400のわりに大きくて重いねん~」と笑っていましたが、あんな風にバイクを操れたら気持ちいいだろうなと思います。

次の相棒は、排気量は上がるけど重量はニンニンよりも軽くなります。
取り回しもしやすくなるかな(*´ω`*)




天気がいい日は……



あーーついにやられちまった。


DSC_116701.jpg 


洗濯物を畳んでいて、やけに静かだなと振り返ると、何とも得意げな顔で、おしりふきを引っ張り出しておりました。
「子供が静かな時は、大抵何かやらかしているとき」
まさにその通りでございます(ノ´ω`・。)





今日は雨予報ですが、昨日は本当に快晴!気持ちのいい天気でしたね☆
そんな陽気、私が出かけないはずがありません(*`艸´)

DSC_1146.jpg 

セブンでアイスコーヒーを買って、お出かけ出発(○´∀`)ノ



DSC_1149.jpg 

六甲山も青々としています。



西宮北有料道路を出て、船坂交差点を過ぎ真っ直ぐ下ると、すぐに見えてきます。
山のパン ダディーズベーカリーさん。

DSC_1152.jpg 

DSC_1153.jpg

目の前の道をしょっちゅう通るので、ずっと気になっていました。
けど車やバイクで行くには家から近すぎてね。なかなか目的地にならなかったんですが、昨日は思いつきで寄ってみました♪



DSC_115601.jpg 

DSC_1154.jpg

ホットサンド、美味しそう(*´з`)
今回はあいにく朝ご飯を食べていたので断念。



DSC_115801.jpg 

パンを購入して、のんを日向ぼっこさせつつ、旦那とクリームパンを半分コ。
美味しい!
残りのパンは今日の朝♪♪楽しみ♪♪





この日の目的地は三田のアウトレット(○´∀`)ノ
平日で人もまばらだし、暖かくて心地よくショッピングには最適な日和でした。
のんの夏服や、旦那のTシャツなどを購入。

お昼はフードコートで♪
旦那はラーメン、私はカレー(*`ω´*)


余談ですが、カレーを食べながら、結構な頻度で自分がカレーを食べてることに気づきました(笑)。しょっちゅうカレー食べたいって言ってるし。
どうやら相当なカレー好きなようです。


そして……

 

DSC_1166.jpg

やっぱりゴディバ☆
旦那は90周年記念(?)のソフトで、めっちゃ美味い!と言っておりました(*`艸´)
外で冷たいものが気持ちよく食べれる季節、最高だぜぃ☆☆




お昼過ぎにはアウトレットを出て、早めの帰宅。
あとはおうちでまったりと、のんと遊びつつ、穏やかな一日を過ごしました。

また天気がいい日はおでかけしたいなー(○´∀`)ノ




道の駅いながわへ



昨夜、珍しくのんが18時半に寝てしまったので、少しだけ夫婦で晩酌しました。
すでに夕飯は食べていたので、ポテチを摘みながら、軽く一杯というやつ。
なんかこういうのめっちゃ久しぶりやね(*`ω´*)なんて話しながら、時間にして多分15分くらい。
穏やかでいい時間でした。

その後旦那はゲーム。
私は手帳や日記を書いて、いつも通り20時頃に就寝。
そして4時に起きて、薄暗いリビングで一人ブログを書いているわけです。これが私の日常です。


昨日は雨が降ったりしていましたが、土曜日は快晴でしたね。
この日はどうもぼんやり過ごしていたんですが、青空を見ていると怠けていることが勿体無く感じて、旦那とのんを連れ回してみました(○´∀`)ノ

けど運転は旦那(笑)。
私は助手席に座り、いつも混んでいるR171を走り、まずはバイクワールドへ(いつの間にかバイク7がバイクワールドへ変わっていた!)

ヘルメットが欲しくて。ちょっと下見。
今回もSHOEIにする予定。好きなんです、あのフォルム。
もちろんフルフェイス。安全性もですが、フルフェイスが好きなんです。包まれている安心感かな。
次のバイクにフルフェイスが合うのか、ですがね。私はアリだと思っているので問題なし(*`艸´)

夏用のグローブもそろそろ欲しいし、カバンも……。
なんて考えながらお店を後にして、次に向かった先は、道の駅いながわ。


DSC_1135.jpg 

年末に来たきりかな。
その時はお正月用のお餅が目的でしたが、今回は米。
最近のんも昼と夜にお米を食べるため、減りが早くなり10キロに。
その他、のんが大好きなイチゴも購入。

バイクもちょこちょこ停まっています。
今日はツーリング日和だなぁなんて眩しいバイクを眺めながら、ずしっと重くなったのんを抱っこしていたぼっさぼさ頭の私です。
毎日幸せです。



DSC_1138.jpg

もちろん食べました。そばソフト。
えらい不恰好なソフトですが、安定の美味しさ。大好きなソフトの一つです。
ソフトの向こうに写る、旦那とこっち見てるのん(*´з`)かわええなー



DSC_1139.jpg 

髪の毛増えて、リボン付けれるようになったよ♪
もうハゲハゲ言えませんね。


その後三田のほうまで走って、ホームセンターに寄って。
最近蜂さんがうようよしだして非常に危険なので、対策用品を購入。
15時過ぎで渋滞もなく、すんなり帰宅。

その後旦那には豚のオーブン焼きを作って貰い。1日お疲れ様でした。
のんもこの日は車で退屈だったのか、20時半まで元気に遊んでからすやっと就寝しました。


今度はバイクで来よっと♪


妹が遊びに来てくれました


昨日は暖かくて天気も良くて、気持ちのいい1日でしたね。
朝は家族3人1頭で、小さなバラ園がある公園へ。
早咲きのバラが二つほど。綺麗に花を開いていました。

午後からは私の妹がのんに会いに来てくれました(*´ω`*)


LINEで手土産を催促する姉に、しっかり応える妹(ノ∀≦。)ノ

DSC_1129.jpg 

レアチーズケーキ。
こういう都会的なケーキが久しぶりで嬉しかった。
まだのんを連れて梅田や三ノ宮に出たことがないので、そういった場所は一年以上のご無沙汰になっています(ノ´ω`・。)



DSC_1130.jpg

断面カット。
ふわっふわ。あっさりしていて美味しかったです(*`艸´)
これを1日冷蔵庫でねかせると、違う食感が楽しめるというので、本日冷やしてある残りのケーキを頂こうと思います。ぐふふ、楽しみ。



DSC_1133 (1) 

妹と遊ぶのん。
妹のデジカメを取ろうと必死です(笑)。

まだまだ人見知りがあるのんですが、何故か妹だけには凄く懐いていて、家族の中で唯一私がいる状態で抱っこしても泣かないんです。
同じ女で歳が近いっていうのもあるのかな。


たくさん遊んでたくさん笑って楽しそうなのん(*´ω`*)
昼寝もせずでよっぽど疲れたのか、私がお風呂に入っている間に、旦那の抱っこですやーっと就寝したようです。
私も久しぶりに妹と話が出来て嬉しかったな。

またいつでも遊びに来てね♪♪





熊本で大きな地震があったのを先程知りました。


熊本や近県にお住まいの方は不安でいっぱいのことと思います。
一刻も早く安心して暮らせる普通の生活に戻れますよう祈っております。


ちょっと羽を伸ばした1日



昨日夕食で食べたしいたけの肉詰めが我ながらめちゃくちゃ美味しくできたので、思い出してはまた食べたくなっています(*`艸´)♪

DSC_1126.jpg 

しいたけがしっかり肉厚でじゅわっと美味しいの。
しいたけ様様。
けどちょっと改善点ありなので、また近々作ろうかな。



昨日は旦那にのんを見てもらって、ちょっと羽を伸ばしてきました。
お昼ご飯も頼んできたので、ちょっとどころか思いっきりか(ノ∀≦。)ノ


最初は新しいバイクを購入するために必要な書類をお店にさくっと届けて、ちょっとだけ次期相棒を眺め……もう気分はウキウキ状態。

そしてその後、大好きなスタバ。

DSC_1121.jpg 

新作のカンタロープメロン&クリームフラペチーノ。

これヤバイね。美味し過ぎる。
今までのフラペチーノの中で一番好きかも。
スッキリと甘いし、メロンのジュレと果肉のバランスが凄くいい。ほどよく食感が残ってて、飲みやすい。
ああ、あと三回くらいは飲みたい(笑)。
なんて思いながら、のんびり手帳書いたりぼーっとしたりを一時間。
ああ至福。
のんがいたらこんなことできませーん(*`艸´)


スタバでお腹も満たされたので、あとは阪急ガーデンズでショッピング☆
これまたゆっくり服や雑貨を見て回りました。
いつもベビーカーの座るのんのご機嫌伺いながらのショッピングなので、一人で行きたいところに自分のペースで歩けることに違和感を覚えつつ、帰りにはマーケットに寄って牛乳やらビールやら重いものをここぞとばかりに買い込んで。
それでものんの重さには敵いません。パンッパンに膨れたビニール袋二つも軽く感じました。


15時過ぎに帰ると、パパとご飯も食べてオムツ替えて昼寝して遊んでいたのん。
ご機嫌でした♪
たくさん遊んでくれた旦那に感謝です(*´∪`*)
「お土産は?」の言葉にヒヤッとしましたが(笑)。ごめん、忘れてました。

おかげで心からリフレッシュできました。
ありがとう。




最近の我が娘。



昨日は月に一度の赤ちゃんの集会(みたいな?)でした♪

最初の頃は泣いて私の膝から離れませんでしたが、徐々に慣れていきおもちゃを自分で取ったり静かに人の話を聞いたりできるようになり、昨日はついに一度も泣くこともぐずることもなく楽しそうに笑ったり遊んだりはしゃいだりしていました(*´ω`*)


DSC_1114.jpg

毎朝掃除機をかけてくれる旦那。と、その掃除機でテンションMAXなのん。
掃除機大好きで、追い掛け回し、コードを掴んで振り回し(笑)。


最近ふと、以前より時間があることに気づきます。
夕食で揚げ物ができるようになったり、出汁を丁寧にとれたり、ちょっとした作り置きができてたり。手の行き届いていなかった場所の掃除が出来たり。
お昼寝中にコーヒー飲みながら雑誌を読んだりもできるように。
娘の寝顔を見ながらの至福のときです。
以前は寝かせるだけで精一杯。そんな余裕まったくありませんでした。

一歳前くらいから一人で遊んでくれる時間が物凄く増えました。
家事をしていて少しぐずっても、傍に行って一緒に遊ぶことで、ご機嫌になることが多くなり、抱っこが凄く減りました。寝かしつけのときだけの時もあるくらい。
後追いもだんだんなくなり、離れるときはちゃんと声を掛ければ伝わるのか、お手洗いなどで部屋を出ても静かに遊んでいます。
(最近引き扉を開けることを覚えたので、追いかけてトイレの前で待ってますが(;´∀`)笑)

日々成長しているんだなぁと感じます。

これから歩き出して行動範囲が広がると、また目が離せなくて忙しくなるかな。
少し余裕のある今を楽しんで、そのときに備えますか(*`艸´)


なーんて考えながらこうして毎日何とか母親をしています(笑)。
母になってまだ一歳。でももう一歳。

さて、今日も1日がんばっていきましょうか☆

やっぱりね♪



寒くて外ではなかなか食べれなかったけど。
やっぱり見ると欲しくなる。やっぱり美味しい。やっぱりやめられない。

それが、ソフトクリーム。




神戸市西区のJA六甲のめぐみに野菜を買出しついでに♪

前までジェラート屋さんだったんだけど、今年に入ってからお店が変わっちゃって(ノ´ω`・。)
美味しくてかなり気に入っていたから、夫婦で嘆いていたけど。




DSC_1113.jpg



この黒豆ソフト(MIX)も美味しい(*`艸´)

お値段300円。
コーンもちゃんとしたやつ♪

みなさんもいかが?



該当の記事は見つかりませんでした。
