久しぶりのラーメン屋さん



えええ!もう一月も下旬なの?
信じられません、本当新年始まったばかりなのに何をやっているんだか( ノω-、)
ブログの更新頑張りますなどと、もうこの先絶対言わないほうがいいな、私(笑)。

皆さんこんにちわ。
最近いきなりの極寒な日々が続きますが、体調は崩されていませんか。
私は相変わらず超が付くほど元気元気。そんなななです(○´∀`)ノ


これ、もういつだったか全く思い出せませんが、年明けにラーメン食べに行きました!
なんと。なんとなんとのんが生まれてから初☆☆
もうね、旦那の喜んだこと(ノ´ω`・。)涙。よっぽど行きたかったのね……。

ラーメン屋って赤ちゃん連れには敷居高いのよ。
店内はそんなに広くないお店多いし、そもそもカウンターしかないお店もあるし、あやしながらゆっくりも食べれないし。
でも食べたい気持ちは常にありまして。
旦那なんか、ラーメン屋の傍を通るたびに「あ~ラーメン食べたいわ~(;´Д`)」なんて呟くくらい(笑)。


余談ですが、ななが考える赤ちゃん連れで入りにくいお店のベスト3は、

三、ラーメン
二、寿司
一、蕎麦  

です。
お蕎麦屋さんって子供お断り!の張り紙しているお店もあるくらいだもんね。赤ちゃんなんてもってのほかって感じよね。
どうしても外でおそばが食べたい時は、ショッピングモールのファミリーいけそうな蕎麦屋に入ります(ノ´ω`・。)


で、食べたのは、魁力屋。
西宮北口の近くにあるチェーンのお店ですが、旦那がかなり気に入っていて、バイクで行ったこともあります。
開店と同時に行くと、お客さんもまばらなので、とても入りやすかったです。
そしてこのお店のいいところは、ずばり座敷があるところ!

DSC_0750.jpg

あーこういう感じ久しぶりやなぁ。
私もですが、旦那はほんっとに嬉しそうな顔をしていました。

いや、毎日仕事に家事に育児に、本当にお疲れ様です。あなたも私も。



DSC_0752.jpg

のん様も落ち着いておられます。
(突然ですが、今記事から顔を隠したいと思います)


そうそう。最近ののん、絶賛急成長中でございます。
前回のブログ記事ではずりばいでしたが、今ははいはいもするし、はいはい→お座りもできるし、先日くらいからいよいよつかまり立ちまで(;´∀`)
ソファやテレビ台の上に置いているもの(大好きなリモコンやオムツなど)を知らぬ間に取り、口に入れていますよ。

昨日なんかコロッケパンをソファの端に置いていて、少し離れた隙にすかさず手に取っていましたからね。
すぐ戻ったのでギリギリセーフ。
まぁそんな所に置く私が完全に悪いのですが、これからはソファに座ってのんびりお菓子も食べれません(*´з`)

今回は余談多いな。



DSC_0755.jpg

ラーメンきたきた!!
と、ついでにチャーハンもいっときました。


の図。
(旦那は麺硬めの背油多め、私は麺硬めの背油普通)

のんが大人しく座ってくれている間にペロリと完食。
思ったより余裕でしたが、途中のんが喋りだして、回りのお客さんに見られました(笑)。

さて、入り難いお店ナンバーワン☆のお蕎麦屋さんには、一体いつになったら入れるのでしょうか(*`艸´)
小学生になってから?あと6年後?
そもそものんを義実家に預けれるようになったら2人で行けるのでは?
そう考えたら、もうすぐかもしれないね。

長いようで短い子供との時間。今しかない日々をうーーんと楽しまないとね(○´∀`)ノ






いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ
よければポチポチしてください☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





DSC_0819.jpg

噂ののん様。

ソファのつかまり立ち、大好き。
朝起きて立ち、昼寝終わって立ち、お風呂上りに立ち。そしていつまで立ってるんですかってくらい長いこと立ってる(;´∀`)
立てるのが嬉しいんだろうな。少しずつ足を動かしてるから、そろそろ伝い歩きかも…。

ママ、膝が心配だよ。


新年のご挨拶。




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



P1150713.jpg



一年が始まりましたね(○´∀`)ノ

三が日は毎年天気がいまいちか、超が付くほど寒いかのイメージがあるんですが、今年はいつになく穏やかな気候でしたね。
家族みんなで近くの河川敷を散歩しましたが、とても日差しが気持ちよく暖かくて、ダウンの前を開けていました。



義母と義祖母が作ってくれた、お節料理も美味しかった♪

P1150714.jpg

元から2人がお正月の料理をしてくれるので、いつも私はちょっとしたサポート程度だったんですが、今年は本当に全て甘えさせて頂きました(;´∀`)笑
手伝うのも、そして時には全面的に甘えるのも、嫁としての仕事かなとも思っています。
2人とも理解があり、私にも気を遣ってくれ、とても助かっています。


のんも少しずつ人見知りが薄れてきているかな、という雰囲気。
義実家に遊びに行ってもほとんど泣かなくなりましたし、一人で遊んでくれるようにもなりました(*´з`)
人見知り始まるのが早すぎたので、早く終わることを期待しつつ、のんをペースで見守りたいと思います。


P1150717.jpg

そしてのん、いよいよ9ヶ月に☆
外で散歩しているとき、初めて「まんま~」と言いました(*`艸´)
やばいよやばいよ。可愛すぎよ。

そろそろ本格的なハイハイになりそうな気配。
私の足に掴まって立とうとしますし、ここのところの急成長にびっくり。




カメラを向けると、

P1150730.jpg

P1150733.jpg

P1150739.jpg

P1150744.jpg

近づきすぎてぼけてますよ。
スピードも速くなりました(*´з`)



P1150758.jpg

P1150759.jpg

時々リップルのほうにも(*´ω`*)
いつもいい距離感で遊んでくれ、のんを受け入れてくれたリップルには感謝しています。
あまり構ってあげれなくてごめんね。
のんがもう少し大きくなったら、たくさん遊んであげて欲しいです。



P1150769.jpg

足元にのんとリップルが集まってくる時も(笑)。
写真ではうまく写っていませんが、のんは楽しそうです。



P1150772.jpg

P1150771.jpg

スリッパテロ(;´∀`)

おもちゃじゃなくて、大人が使っているものが気になるんですよね。
ティッシュ、チャンネル、携帯、スリッパ、ドライヤー、掃除機……。おもちゃあげても、そればっかり狙いにいきます。


こんな風に私のお正月は過ぎていきました(笑)。

いつになく平和で穏やかな三が日も終わり、昨日からは通常営業。
朝起きてブログを見たり書いたり、家事したり買い物行ったり。いつもの流れを過ごしていると、改めてこの日常こそが私の心の安定材料に欠かせないと感じます。
特別も悪くないけど、日々の繰り返しこそ楽しく心地よいものです(*´ω`*)







ここで一つご報告。

今まで「ミツ」として前ブログから3年半ほど書いてきましたが、「ミツ」から「なな」に変えさせていただきます。
親しくして頂いているブロ友さんはどちらでも(笑)。
でもきっと「なな」のほうがいいはず(;´∀`)

では、改めまして。
今年も「みつなとき」及びななを、よろしくお願いします。





いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
