2015年、そして2016年へ。



今年も今日で最後となりました。
最後の最後にブログの更新ができそうで、ほっとしています(*´з`)


のん、実家から送って貰ったちゃんちゃんこを着る……。


DSC_0712.jpg

これ、絶対に笑うやつだよね?(ノ∀≦。)ノ

なんかおかしくって一人爆笑してしまいました。
しかもこのときちょうどお風呂上りで眠かったため、表情が固い(笑)。


こちらはお出かけモードのおすましのん。

DSC_0696.jpg



こうして他愛もない写真を何枚撮ったでしょうか。
それくらい、今年は妊婦の時期も含めて育児に奮闘した一年でした。


とにかく自分の子供のなんてなんてなんて……なんて可愛いこと!
もちろん辛い時もありますが、寝てても泣いてても笑ってても何をしていても我が子って可愛くて愛おしいんだと知った一年。
今まで自分に対して価値なんか見出せなかったのに、こんなに可愛いのんを産み、そして育てている自分を誇らしく思うようになりました。
こんな自分がいたことに驚いています。
のんが生まれ、私の人生観は180度変わりました。

そして少しの成長で嬉しくなり、ちょっとしたことで寂しくなり、悩んだり解決したりと立ち止まる時間もなく過ぎていく日々、これこそがまさに充実だと思った一年。
あっという間に過ぎた一年は、本当に幸せいっぱいでした(*´ω`*)


バイクも早い段階で復帰でき、思った以上に走ることができました。
自分だけの時間や居場所があると、日々の家事や育児も気持ちよく取り組めるし、来年も家族の協力を得てできる限り走りたいと思います(○´∀`)ノ
目標はもう少し計画的に走ることかな(笑)。

いつかは大型のバイク(というより自分のバイク)が欲しいけど、今は考えていません。
YZF-R125が今の私のスタイルにはピッタリだから、また生活の変化や転機があったときのお楽しみ☆
下道しか走れないけど、来年もよければみんな一緒に走ってね♪♪


あと来年は……ダイエット(ノ´ω`・。)
痩せないと本気でまずいので、来年は産前の体重に戻すのが目標。
が、がんばるぞー…。




更新頻度が落ちても遊びに来てくださる方、コメントくださる方、本当にありがとうございました。
来年は定期的にブログを書こうと思っていますので、変わらず「みつなとき」とミツをよろしくお願いします(*´ω`*)

それでは、皆様。よいお年をお過ごしください。




いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


のんの成長記録。



皆さんこんばんわ(*´∪`*)
久しぶりに夜の更新です。

12月に入ってからちょこちょこと進めていた掃除、無事全て終了しました♪
毎年どこか不完全燃焼なことが多いのに、今年は忙しい忙しいと言いながらも不思議とやりきりました。
そういうものかな(笑)。
一番難関だった(というより目を背けていた)北側のベランダもきれいさっぱりにして、清々しい空気が入ってくる気がします。

あとは年末の飾りなどを用意して、新年を迎えるだけです(*´ω`*)
今日は家族で道の駅いながわまでつきたてのお餅を買ってきました。
柔らかくて大きなお餅を食べるのが、今からめっちゃ楽しみ☆

それにしても今年は本当にあっという間の一年だったな。



さて、

DSC_0662 (1)

先日久しぶりに家族でショッピングした時に入った、お蕎麦屋さんでの一枚。
手に持っているのは、おしぼりが入った袋。こういうちまっとした袋が大好きです。


もう一週間後には9ヶ月になります(*´∀`)

お座り大好き、ずりばいも上手になりました。
よく進みだすと目が離せないと聞きますが、大人しいのか落ち着いているのかあまり動き回らず、更に抱っこの時間も減ったので、以前よりも時間に余裕ができました。

7ヶ月あたりが一番余裕なかったなぁ。
前に進めないからもどかしかったのか、離れてもすぐ呼ばれて抱っこ抱っこ(笑)。歯ぐずりもあるし、奇声が酷いし。離乳食全然食べてくれなくて悩んで一週間お休みしたり。

今はおもちゃで遊んだり、愛犬のそばまで進んでみたり、お座りしながら手をパチパチしたりとご機嫌さん。離乳食もあの時がウソみたいにたくさん食べてくれ、二回食も順調です。



DSC_0684.jpg

クリスマス当日はちょっとした買い物に出ました。
私は大好きなスタバのラテをテイクアウトで♪



DSC_0675.jpg

のんは突っ伏して眠っていました(ノ∀≦。)ノ
可愛すぎて何枚も撮る親バカ☆



育児ってまさに天秤のよう。
片方には可愛さや愛しさ、愛情が。もう片方には大変さや苛立ちなどの辛い気持ちがあって、常に揺れ動いています。
余裕がないときは辛い気持ちが蓄積されて、どんどんお皿の片側だけが重たくなって傾いていき、時には溢れそうになることも。

だけどもう片方のお皿にある愛情の全てがなくなることはないんですよね。
苛々したり疲れたり、毎日大変でいっぱいいっぱい。
でもやっぱり可愛くてしかたがない。
だから頑張れる。
これが育児なんだなって感じます。


夫婦も同じで、いつも笑顔で過ごしたいけど、実際は自分に余裕がないと表情が固くなってしまいます。
固い表情から優しい言葉は出てこないし、冷たい態度は相手の反応も冷たくさせてしまう。相手も自分も追い詰めてしまう。
だけど旦那には本当に感謝しているし尊敬しているから、ちゃんといつもの2人に戻れるし、楽しく一緒の時間を過ごせるんだと思います。

……なんて、のんが寝たあとの静かな時間を過ごすミツ(*´ω`*)
こんな風に考える時間があるのだから、それはとても幸せなことですね♪
(ちょっとお酒入っています笑)






今年もあと二日。
本当は年内にもう一回更新したいけど、いけるか?無理か?どうだ?



わかりません(ノ∀≦。)ノ笑

とりあえず、できると信じて年末の挨拶はとっておこうかな☆
(コメントは明日返信しますね、いつもありがとうございます♪)




いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ
よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

男性二人とツーリング☆



いよいよクリスマスイヴも明日ですね(*´∪`*)
昨日は家族で近くのショッピングモールまで買い物に行ってきました。
(また後日改めて記事にしますが)



DSC_0657.jpg


大きなクリスマスツリーを見るとドキドキしちゃうのは大人になっても同じです♪



自分達のものも見たけれど、買ったのはのんのプレゼントとお正月の飾りやカレンダー(笑)。
あとはクリスマスケーキ。
当日はチキンが届くので、早々と昨日頂きました(*`艸´)


皆さんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように♪






さてさて、いよいよ書き残していたツーリング記事も最後です!
今回は前々から仲良くさせて頂いていた男性お2人とご一緒させて頂いたお話を(○´∀`)ノ
ルートは同じカウボーイ→ビッグママなのですが(笑)。

直前までノープランだったのと、私が育児の忙しさによりお店や場所の情報を集めることが困難だったこともあり、あっさりといつものルートになったのでした(ノ´ω`・。)
時間も突然取れたりするから、前々から計画を立てることが難しく。
もうちょっと余裕を持って、行ってみたい場所の探索ができたらいいな…なんて思ったので、それは来年のメイン目標に。



待ち合わせはカウボーイカレーではなく、私がいつも休憩するお店近くのコンビニ♪
いつも通り早めに出て、のんびりコーヒーブレイク……と思って到着すると、

P1150514.jpg

ミツが駐車の最中に一台…そして挨拶しているともう一台…と、あっという間に集まってしまいました(*`ω´*)
皆さんお早い。さすがです。


本日ご一緒させて頂く、マサトさん(FB6)ととんぼさん(XJR1300)ミ(ノ´∀`)ノ
かなり以前からお2人にはいつも本当にお世話になっています。
お2人は実に二年振りほどの再会だそう。
(一緒に行った方覚えてる?あのカキオコツー以来だそうよ!)


大型バイクの中にあっさり混じる、125cc(*`艸´)
ええやないかええやないか~♪♪


P1150518.jpg

コーヒーをご馳走になり(本当にありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。)、お店の開店時間までお喋りタイム☆
お2人はバイクの難しい談義をしておられましたが、私もしれっと交じっておきました(ノ∀≦。)ノ
クオリティー高いでしょ?(笑)


時間5分前くらいには移動してカウボーイカレーへ(○´∀`)ノ
とんぼさん初めだそうでよかった☆

この日、お天気は凄くよかったんですが、どうやら木枯らし一号が吹いた日だったらしく、冷たい風が強い一日でして、インナーダウンを着ていた私でも少し肌寒かったので、メッシュだったとんぼさんはかなり寒かったことと思います。


P1150520.jpg


P1150526.jpg

一番乗り!
三台が気持ちよく並んでいたので、思わずシャッターを(*´∀`)



P1150532.jpg

いつものサラダ。



P1150536.jpg

やっぱりミツは、カッパカレーのSサイズ。
ほんの一年前は普通サイズを食べていましたが、最近はこれくらいがちょうどいいです(*´ω`*)

何度食べてもやっぱり美味しいカレー。
特にカッパカレーは何度も言いますが、お肉とろっとろで口に入れたとき幸せの味がします。
とんぼさんにも絶賛して頂きました☆


ここでもカレーを頬張りながら、のんびりと談笑。
そしていつものジェラートを食べに行くわけですねミ(ノ´∀`)ノ



P1150542.jpg

P1150554.jpg

こちらのビッグママ、先日旦那と行った時には、冬になると出るイチゴパフェのメニューがありました♪
今年の冬に大きなおなかを抱えて食べたことを思い出します。
とーーってもいちごが美味しいの(*`艸´)

来年も食べたいよ~♪♪
誰か食べに行きませんか?寒いかな??


こちらでも談笑(*´ω`*)
男性お2人とおしゃべりの機会なんて、普通の主婦には滅多にありませんが、そこはさすが紳士なお2人ですので、バイクの話やプライベートな話、食の話等、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ここでツーリングはおしまい♪
とんぼさんとは西宮北ICまで、マサトさんとは積載のない私へのお土産を届けるために自宅まで(すみませんでした( ノω-、))ご一緒することに。
ミツ、免許取って3年半………初めての先導(ノ∀≦。)ノ笑

最初は緊張で後ろばかり気にしていましたが、よくよく考えたらお二人はベテランもベテランのお方なのだから、と気持ちを切り替え、楽しく走ることができました。
最後にコンビニで休憩&挨拶をと思い駐車するなり、とんぼさんに「先導もなかなか気持ちいいでしょ?」と言って頂け、嬉しかったです。
自信なかったので……(ノ´ω`・。)

大人なお2人に充実と自信を頂いて、寂しくもとんぼさんとはお別れ。
マサトさんには自宅までお土産を。
最後までお天気良く、とても気持ちのいい一日を過ごすことができたのでした(o´∀`o)




とんぼさん、マサトさん。
お2人ともミツの突然の誘いに臨機応変に対応して頂きまして、本当にありがとうございました!
来年もまたたくさん遊んでくださいね(*´ω`*)





いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

恒例の女子会☆



DSC_0628.jpg

昨日車で野菜の買出しに行く際に飲んだ、セブンカフェ♪
こんなところにもクリスマスムード(*´ω`*)

外は冷たい風が吹き、車内も冷えているこんな時期は、温かなコーヒーが一層美味しく感じられますね。



皆さんは風邪など弾かれてませんか。
今日はどんな一日を過ごされるのでしょうか(*´∪`*)





今回はいつも仲良くさせて頂いているちびとんさんとクミさんと3人で集まる、いわゆる女子会の時のお話を♪
産後誰かとバイクで待ち合わせたのは初めてで、いつも以上に緊張していました(*`ω´*)

待ち合わせは11時にカウボーイカレー。
けど私は早めに出て、すぐ近くのコンビニでのんびりするのが定番です。


遅れるのはいやだし、休日だから混んでる可能性もあるし……と、念には念を。その上に更に念を。くらいの気持ちで出かけたので、一時間前に到着してしまいました(;´∀`)


P1150446.jpg

YZF-R125(○´∀`)ノ
(なのにコンビニにフォーカスが……写真の才能やセンスがなかったことが今更ながら悔やまれます笑)

旦那のバイクでしたが、乗りやすさと今の状況を考え譲って貰うことになり、今は「私のバイク(時々旦那)」くらいの位置付けです。
めちゃ前傾姿勢、けど私にはニンニン(ninja400R)より乗りやすい♪

うちにあるバイクの中で一番マフラー音が響きます。
リップルはこの音を覚えていて、遠くからでも音が聞こえるとソワソワし出すのが面白いです(*`艸´)



なんて余談を入れつつ、コーヒーブレイクをして……

P1150453.jpg

そろそろ待ち合わせ場所に向かいましょうか。


と、セルを回すも、エンジンがかかりません!
どどどどどーしよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

初めてのことだったので、泣きそうになりながら慌てて旦那に電話。
「押しがけしてみたら?」
……私の運転技術を知っていての台詞ですか?笑


とりあえず事情を待ち合わせているちびとんさんとクミさんに伝えると、コンビニまで来てくれました。
久しぶりに2人に会えた事と、いつもの笑顔で嬉しくて。それだけで安心しました(ノ´ω`・。)
こういうとき一人ってなんて心細いだろう。

結局この後、ガス欠だったということが判明しましたが(笑)。
けどガソリンメーターは明らかに残っている表示だったYO!


私のミスを笑い話にしてくれるお2人に感謝して、カウボーイカレーへ♪


P1150462.jpg

三台並ぶとテンション上がるね(*`艸´)



P1150454.jpg

P1150458.jpg

私は大好きなカッパカレー。

お肉トロトロでめちゃうま♪
大概これを食べています。Sサイズがあるのも嬉しい(*´∪`*)



P1150460.jpg

P1150461.jpg

スモークビーフカレー、お肉一枚頂きましたが、美味しかったー!
雰囲気もいいし、限定メニューなどいつも楽しませてくれるし、本当に美味しくて大好きなお店です。

ツーリングでは一番行っているお店間違いなしですね(笑)。
距離も自宅から1時間~半くらいで、田舎道走れるしミツにとっては全てよし(*´∪`*)


食べながら近況報告などおしゃべりも止まりません☆
女同士のおしゃべりってどうしてこんなに楽しいの(*`艸´)



P1150464.jpg

P1150468.jpg

2人ともブロガーなので、それぞれ思い思いの時間を♪
こういう距離感もお2人とは絶妙で(と私は思っている)、いつでも楽しい時間を過ごさせて貰っています(*´ω`*)



そしてカウボーイと来たら、次はジェラートの定番コース。ビッグママへ。
この近くに水饅頭の美味しい和菓子屋さんもあるので、夏が近づいたらそちらも誘ってみようかな。


P1150470.jpg

P1150476.jpg

こちらのジェラート、元々大好きですが、ほうじ茶がめっちゃ美味しかった!
後日2度ビッグママに来たけど、どちらもほうじ茶はありませんでした( ノω-、)
もう一度食べたい味です。


ここでもおしゃべりに花を咲かせて、
お2人には愛機に跨って貰ったりと、最高のお写真も頂きました(*`艸´)





割と風が強い一日でしたが、外でも楽しく過ごして、お昼の14時には解散♪
気持ちよく田舎道を走って……と思ったら。
なんとすぐにかなりの雨に降られ、びしょびしょの冷え冷えで一人寂しく帰路に着いたのでした。
一人で暗い雨の中を走っている時の孤独感は相当なものでした(ノ´ω`・。)

私が住む表六甲は雨なんか降っておらず、帰ったら旦那にビックリされましたが(笑)。




お2人とも岡山からいつもどうもありがとう。
楽しく充実した時間を過ごせたことで、ミツの心も温まりました。

また来年も遊ぼうね(ノ´∀`)ノ






いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いざ、淡路島へ☆ 後編



DSC_0614.jpg


愛犬リップルに向かって突き進むのん。
ずりばいを順調にマスターしています(*´∪`*)

自分の力で進めるのが嬉しいのか、以前より一人でよく遊んでくれるので、私もほんの少しだけですが家事に回せる時間が増えた気がします。
初めての色んな世界を楽しんでるのかな♪



さて、いよいよ(ようやくとも言う)淡路島も後編まで辿り着きました。
それにしてももう2ヶ月も前とは……。

たこせんべいの里で家族へのお土産を買い、次に向かった先は私がずっと行ってみたいと思っていた場所(*´ω`*)


P1150338.jpg

パルシェ香りの館です。

淡路島は全国有数のお線香の生産地。
毎日義祖父のお線香をあげているので、時々ちょっと違った上質なものもあげてみたいな~♪なんて思っていまして、ようやく念願叶い訪れることができました(○´∀`)ノ

こちらも駐車場は入りやすく、ツーリングの休憩にもいいと思います。
淡路花さじき→たこせんべいの里→パルシェ香りの館という流れもいいし、その後西海岸沿いを走るのにもいいルートです。



P1150339.jpg


P1150341.jpg

何故か泣いていますが(笑)。

館内の写真は撮りませんでしたが、外は広いお庭みたいに綺麗にされてて、とても心地のいいところです。
お土産コーナーではたくさんのお線香が並んでいて、どれを買っていこうか凄く悩みました(ノ´ω`・。)


ここでも……

P1150354.jpg

ソフト。いちじくです。
いちじくー!って感じでとても美味しかったです♪



P1150355.jpg

旦那は淡路の玉ねぎとハーブ肉のバーガーを。
これが物凄ーーく美味しかったんです!!
旦那、めちゃくちゃ気に入っていました。



P1150363.jpg

また何故か泣いていますが(笑)。
ほんと、赤ちゃんって泣くんですよね(*`艸´)

けど最近、泣くってことが減っています。
明らかに何か意思を持って訴えるような声を出すようになり(主にこっちに来てか抱っこですが(;´∀`))、それが叶わないと泣き出しますが、それ以外はほぼ泣いていません。
泣き方も変わり、生まれたばかりの頃のいわゆるおぎゃーみたいな声はもう出しません。
できることも増える一方で、しなくなることもたくさんあるんだなぁと思うと、少し寂しくもあります。




さて、一日旅ももう終盤です。
明石大橋に向かうため、西海岸をのんびりと♪

P1150366.jpg


P1150372.jpg

見えてきました(*´∀`)




P1150377.jpg

もちろん、道の駅あわじに寄りますよ。
ここまで来たら、あれを食べておかないとダメでしょ(古い?)。


P1150382.jpg

まだ食べるんか……。
という声が聞こえてきそうな、そんなお顔をされておられました(笑)。



P1150384.jpg

生シラス丼ね(*`ω´*)
赤ちゃん連れにはちゃんとしたお店には入り辛いので、外で食べれるのもありがたく、道の駅は便利ですね。

とっても美味しかったです♪満足満足♪
(けど独身のときによく食べた湘南のシラスが未だ恋しいミツなのでした)



P1150394.jpg

P1150391.jpg

旦那&のん。
うちは旦那が他の家庭より家にいる時間が長いせいもあるのか、のんはパパ見知りなんていう言葉を知らずに育っているようです(*´∪`*)
旦那が家に帰ってくると、手を叩いて喜びます♪



P1150404.jpg


P1150421.jpg

ミツ&のん。
毎日色々ありすぎて余裕なんてないけど、この笑顔を見ていると、生まれてきてくれてありがとうと思います。




P1150435.jpg

神戸の街が見えてきた、明石大橋。
帰りの渋滞はありましたが、夕方お風呂の時間までには無事帰宅できました。

帰りの車内では、何故か終始泣いていたのん(ノ´ω`・。)
今でも旦那と「ずっと泣いていたよね(笑)」と思い出話になっています。




初めての家族での淡路島。
完全なるミツプランですが、大成功に終わりました(○´∀`)ノ
今年一番のいい思い出になりました。

来年はどこに行けるかな。
目標は、リップル(愛犬)と泊まりで出かけることかな。



長々とお付き合い、ありがとうございました(*`ω´*)
次回は女子ツーのお話です♪

(コメント返信、明日させてください。遅くなって本当にごめんなさい)




いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いざ、淡路島へ☆ 中編



今年もあと残すところ僅か。
師走どころか一年が早すぎて、一ヶ月もしないうちに新年を迎えるだなんて未だ信じられません。
おせち?いえいえ、毎日のご飯だけで手一杯ですから。
クリスマスのチキンは何とか予約しましたが…(;´∀`)

そんなミツですが、当ブログも書き残しのないよう、今日から淡路・女子ツー・ブロ友さんツーの記事を更新していこうと思いますので、どうかお付き合いよろしくお願いします♪
コメント返信遅れています、本当にごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつも嬉しく読ませて頂いています!!


ではいつ振りかわからない淡路島記事の続きでも。



淡路SAを出発し、向かった先はどこかな♪

P1150236.jpg

車の中は私の休息時間(笑)。
旦那に運転してもらい、景色を思う存分堪能。
のんは走り出しこそ泣きますが、暫くすると寝てしまいます。

(8ヶ月になった今、車でもあまり寝ることなく遊ぶようになりました(*´з`))




P1150276.jpg

あわじ花さじきに到着。

淡路にはいくつか広い公園があるようですが、ここは丘陵地域にあるので、海が一望できる綺麗な場所。
辿り着くまでの道は狭くて、車ではかなり窮屈な運転を強いられますが、駐車場も広いし無料だし、気持ちのいい景色が印象的です(*´ω`*)

バイクではおすすめ☆
野菜果物などの直売所もありましたよ(*`艸´)
私達はここで玉ねぎととにかく安いいちじくを買って帰りましたが、いちじくの甘くて美味しいこと。感動でした。


P1150271.jpg

穏やかな瀬戸内海。



P1150274.jpg

広々としていてベビーカーでの移動もしやすく、赤ちゃんや子供連れでも楽しめます。
写真も撮り放題です(*´∪`*)

この日は平日で、ご老人が数多くいらっしゃいました。


P1150259.jpg

のんもお花に興味深々?(笑)
初めてのものはとりあえずおさわり。
地面にお座りも初めて(*`艸´)

(そして現在は何でも口…なめなめ攻撃です…(;´∀`))



P1150244.jpg


P1150250.jpg

気候に恵まれ、気持ちのいい風が吹き抜けていました。



P1150288.jpg


P1150292.jpg


P1150295.jpg

牛が放牧されていました(*´∪`*)
旦那は牛を見せたかったようですが、ちょっと遠いね(笑)。



P1150298.jpg


P1150310.jpg

秋なのにひまわりでしょうか。
花に詳しくないので、ひまわり=夏のイメージしかありませんが、いい写真スポットになりました(*´ω`*)



P1150327.jpg

ひまわり畑でたかいたかい(ノ´∀`)ノ

赤ちゃんはみんなそうなのかな、のんもたかいたかい大好きで凄く喜びます。
私のときより、普段からよくする旦那のほうが、声を上げてそれはそれはよく笑うんです(*`ω´*)



P1150330.jpg

おきまりのソフトはびわ(*`艸´)
本日二度目ですが、とても美味しかったです。

のんは凄く機嫌よくお利口さんにしてくれていたので、ソフトものんびり食べることができました。
途中観光にきていたおじいさんに話し掛けられ、泣いていましたが(ノ´ω`・。)
未だ人見知りは健在ですよ。



再び車に乗ります。

P1150331.jpg

淡路島の海沿いはいつも気持ちがいいです♪
大好きな道の一つ。
今度はいつこの道をバイクで走れるかな、その日が凄く楽しみだなぁとこの写真を見て思いました(*´∀`)





続いてやってきたのは…

P1150334.jpg

おなじみ、たこせんべいの里。
おせんべい大好きな家族みんなにお土産を買っていきましょう(○´∀`)ノ




P1150335.jpg


P1150336.jpg

色々と試食する私たち♪
自分たちにも色々と買って帰ったんですが、盛り合わせが一番楽しめました。





この後辺りを少し散策し、再び車に乗り込みます。
次はどこかな。後編に続きます。







いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






8ヶ月ののん☆

DSC_0605.jpg

一ヶ月以上ずっと回転と後退しかできなかったのん。

つい二日前くらいから、ようやくようやく重い腰を上げることができ、ずりばいし出しました(*´∪`*)
まだヘタだし、自発的に前にというよりこちらが誘導して前にという感じですが、この成長が可愛くて嬉しくてしかたがありません。

こうやって一つずつ出来ることを増やしていくんだね。
安心して成長していってください。


DSC_0526.jpg

洗濯ネットで遊ぶ。
おもちゃよりも大人の使っているものに手を伸ばすように。



DSC_0567.jpg

地域のクリスマス会に参加♪
市のサークルみたいなもので先月から参加していて、近くに住むママさんや赤ちゃんとの交流は、私にものんにもいい刺激になっているかな。

マイペースに楽しんでいこうと思います(o´∀`o)

のん8ヶ月&夫婦でツーリング♪



またまた凄く久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)

ミツは元気です☆
旦那ものんも愛犬も元気です(○´∀`)ノ
忙しく悩みも尽きず、けれどとにかく充実していてあっという間に年末になってしまった、という毎日です。
幸せな日々です。

淡路の話や、女子ツーやブロ友さんを走った話など書きたいことはわんさかあるはずなのに(ノ´ω`・。)
これも幸せな悩みとしておきましょう☆




先日無事8ヶ月を迎えた我が娘のん。

P1150654.jpg

(これは7ヶ月の時の写真かと笑)
(8ヶ月を迎えた今、お座りがしっかりして、おもちゃで器用に遊べるようになりました)


P1150616.jpg

P1150610.jpg

P1150611.jpg

このメイプルは毎年色づき加減が違うので、旦那と今年はどうかな~なんて話していたんですが、とても鮮やかに紅葉していました(*´∪`*)
今年は特に紅葉狩りの予定はないので、いつもの歩き慣れた道で楽しめて本当によかった♪♪




そして昨日は旦那と二人でツーリングに(○´∀`)ノ
夫婦でっていうのは約1年半振りかな。


P1150675.jpg

P1150676.jpg

P1150683.jpg

P1150685.jpg


またまたいつものカウボーイカレー→ビッグママのコース♪
お昼15時には帰らないとだったので走り慣れた道とお店。
時間が限られているときは、安定感のあるコースが助かりますね。

今年はこの二箇所ばかりだけど、今年最後に夫婦で走ることが出来てめっちゃ満足です☆


旦那とはずっと走りに行きたいねと話していたんですが、のんを預けるのは容易じゃないし…、と忙しさもありなかなか時間を作れずにいました。
けど思い切って義母に預かって貰いいざバイクを走らせると、寒くても空気が澄んでいて気持ちいい!
夫婦の会話も弾むし、旦那も凄く嬉しそう♪
忙しない日常から離れての夫婦二人の時間で、心からリフレッシュできました。


P1150692.jpg

愛機二台並べて♪
旦那が撮ってくれました(*`艸´)


今までは夫婦円満って「思いやり」や「尊重」、そういう真心が大事だと考えていたけれど、子供が生まれてからは、彼氏彼女から家族に、子供も生まれて父親母親として二人の形が変わっていっても、想ってもらう嬉しさや純粋な気持ちを忘れず、男女としての関係を大事にしたいと考えるようになりました。

いつまでも旦那に好きでいて貰えるよう、女としてしっかり磨きをかけようと思う今日この頃です。

まずは産後ダイエットを……( ノω-、)




今年のツーリングはこれが最後かな。
今度はいつになるか分からないけど、定期的に時間作って走りに行ったりデートしたりしよう(*´∪`*)





いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
