時間の工夫



ただいま朝の4時。

朝活なんて言葉がありますが、これぞ朝活(○´∀`)ノ
だってとにかく時間ないんだもん(笑)。


P1150500.jpg
いつの日かの、のんの離乳食。

きな粉粥(10倍粥+きな粉)
にんじん
ほうれん草、です。
意外や意外、順調に進んでいます☆


のんが起きたらそれこそのんが寝る6時半までノンストップ(*´з`)
ダジャレじゃないよ☆
その後夫婦で夕食食べて片付けて……夜8時頃から時間は取れるけど、体はクタクタだしとにかく眠くて頭動きませーん(ノ´ω`・。)

なのでここ数日から、更に早く寝て更に早起きして自分の時間を確保することにしたんです(*´ω`*)
(もともと早寝早起き派だから凄いことになっています笑)

今のところいい感じ♪♪
こうしてブログ書いたりゆっくり雑誌読んだりと、自分の時間が取れると、一日が気持ちよく過ごせるし、こうやって少しずつ工夫してこの時期を私なりに楽しんでいます(*´∪`*)




P1150492.jpg

P1150495.jpg
家族で野菜を買いに行った際にジェラートも♪♪



P1150496.jpg
いつかの夕食。

鰹のたたきと鯵の刺身
サラダ
ひじきの煮物(大豆・にんじん・揚げ入り)
ご飯にみそ汁……かな??

うちの基本は一汁三菜か一汁四菜。
時間がないときはお刺身頼りになることが多いです。
簡単なサラダや、時間があるときに作っている常備菜で副菜。旦那が汁物大好きなので、お味噌汁やスープは絶対に欠かせません。
同じ調理法や味付けの料理が並ばないようにだけ気をつけています。

もう少し丁寧にご飯作りもしたいところですが、さすがにのんが生まれるとそうはいきませんね。
今はこれが手一杯( ノω-、)

けどこの夕食時が、夫婦二人で楽しむ唯一の時間。
旦那とあれこれ話していると一日の疲れも充実感に変わるし、私にとってはまさに明日への活力☆☆
夫婦の時間を大事にしたいっていう気持ちをこの夕食にたっぷり込めて楽しく過ごしています(*´∪`*)




今回は少し私の暮らしぶりを語ってみました♪♪
次は淡路の続きかな、記事が長くなりそうだから、なかなか進まなくて…(*´з`)



そろそろ朝ご飯でも食べて動き出しますかミ(ノ´∀`)ノ

今日は皆さんどんな一日をお過ごしでしょうか。
皆さんにとって今日一日が素敵な一日になりますように♪♪





いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




今日ののん☆

P1150437.jpg

ひこにゃんと遊ぶ…遊ぶ?


いざ、淡路島へ☆ 前編



ここ二三日、のんが夜中ちょこちょこ起きていたので、いよいよ夜泣き?なんて思っていたんですが、昨夜はわりとぐっすり朝まで寝てくれ日中も機嫌も良く。
???なミツでしたが、もしかして歯ぐずりかな(*´з`)
ちょこんと生えた二本の歯が可愛らしい我が子です♪♪




さて、先週の水曜日の話。

家族3人で淡路島に行ってきました(○´∀`)ノ
日帰りでありながらもなかなか充実した満足のいくお出かけになったので、張り切って書きたいと思います☆

(最近ツーリングに行っていないから、長文書くの久々過ぎてミツ泣けちゃう笑)




P1150165.jpg
いい天気になりそうな朝。


起床はいつもの通り、5時☆
のんも機嫌よくミルクを飲んでくれ、私も旦那も身支度にご飯にと順調に済まして、8時過ぎにはいざ出発ミ(ノ´∀`)ノ



P1150173.jpg
チャイルドシートに乗せると基本泣き出すのん(;´Д`)


P1150184.jpg


P1150176.jpg
コーヒー飲みながら、旦那の運転で日頃の疲れを癒すミツ(*`艸´)


P1150193.jpg


阪神高速はわりとスムーズに流れていたので、順調に進みあっという間に明石海峡大橋♪
またバイクで走りたいなぁーと想いを馳せながら、綺麗な景色を楽しみます(*´ω`*)


P1150197.jpg
バイクだと後ろの景色を見ることはないから新鮮でした。


P1150199.jpg




そして淡路SAでひとまず休憩(*´∪`*)
待ち合わせもした場所なので、ついつい思い出に浸ってしまいますね。
平日でしたがバイクもたくさん見かけました♪


P1150205.jpg
いつもの観覧車♪


P1150204.jpg
天候は最高(*`ω´*)



思い出にも浸るけど。

まぁまずはここへ来たら……。


P1150206.jpg
藻塩ソフトね(*`艸´)

実は初めて食べたんですが、餡子付きだしコーンも美味しいし、これコスパいいよね♪
ほんのりとした塩っけがいい感じ。
美味しゅうございました(*´∪`*)


美味しいよ~♪と旦那が声をかけるものの……
P1150210.jpg
のんの実に迷惑そうな顔(笑)。



P1150216.jpg
日差しが眩しい中で、写真もたくさん撮ってもらって…


次の目的地に…と思ったんだけど、どうも甘いものの後には塩っけが欲しくなり(;´∀`)
なんとなーく食べてしまった一品。

P1150230.jpg

玉ねぎトマトラーメン

まぁ、一度食べたし次はいいや(;´Д`)
というのが旦那とミツの感想でした(個人差アリ)。




さて、淡路島の日帰り旅行の始まり始まり~♪
次はドコカナ??

P1150235.jpg

何度も通った国道を車で走った先は…。
次回へ続く(*´∪`*)




いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

私は何をするにもハリが欲しい人なので、ランキングに参加。
バイク以外のカテゴリにも参加してみようかな♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

車の点検へ♪



日が暮れるのがすっかり早くなりましたね(*´ω`*)


P1150130.jpg

P1150129.jpg

何だか寂しげな、けどまた明日も頑張るぞ☆なんて思わせてくれる、そんな夕焼けの景色。
自宅のベランダからのんと眺める毎日です。




さて、数日前の話ですが、車の24ヶ月点検に行ってきました(○´∀`)ノ
2時間程かかると聞いていたので、どうやって時間を潰そうかと考えながらの出発☆



P1150143.jpg

子供が遊べるコーナーもあるし、オムツを替えるのもラクラクな広いお手洗い。
のんを連れて行きやすくて助かる(*´ω`*)
最近は赤ちゃんに優しいお店が増えていて、ありがたいなと子供を産んでから改めて思います。


P1150137.jpg

最初はベビーカーで大人しくしてくれていたものの……。

暇になるとまぁぐずりますよね(笑)
想定内なので、ふらーっと近くを散歩がてら歩いて、お昼ご飯を食べて。
のんにもミルクを飲ませて、あとの時間は店内でのんびりと♪♪


P1150142.jpg

飲み物を頂きながら雑誌を読んだり。
こういうのを読むと、ツーリングに行きたいな~♪とか妄想が膨らんじゃうね(*`艸´)



P1150153.jpg

P1150164.jpg

のんをごろんさせてみたりね。


あっという間に2時間経ち、無事車の点検も終了☆
綺麗になった愛車で帰路に着きました(*´∪`*)





そして次回は、車で日帰り旅行の記事♪
久しぶりに淡路島へ家族3人で行ってきましたミ(ノ´∀`)ノ

夫婦共になかなか満足な旅となりましたので、乞うご期待(笑)








おまけ☆

P1150151.jpg

ゴリラとエルモと戯れるのん(*´∀`)


6ヶ月になりました♪



新しいブログでは初めまして(○´∀`)ノ

これからは堂々と親バカな自分を曝け出す予定のミツです☆
あ、今までも普通に親バカだったね(*`艸´)ぷぷぷのぷ



まーとにかく忙しい毎日ですが、もう10月ですね☆☆
あと2ヶ月で1年が終わっちゃうってホント??

そんなこんなで我が娘のんが無事にハーフバースデーを迎えました(○´∀`)ノ




P1150113.jpg

よーく見たらわかりますが、歯が生えてきました☆


最近は寝返りでどうしてここに?という場所まで来ている事もあり、いよいよ目が離せなくなってきました(;´∀`)
声も大きくなり、抱っこ希望の際はそりゃもうしっかりとはっきりと泣いて主張してきます。
けどよく笑いよく声を出し、機嫌よく毎日成長してくれています♪

夜は時々ふにゃふにゃーとして眠りが浅く起きそうな時もあるけど、夜の19時から朝の6時前まで寝てくれます。
代わりに昼寝は短くて、すぐに起きてしまったりと( ノω-、)
ま、また月日が経てば色々変化があるかな♪♪


そしてやっとこさ昨日から離乳食を始めました(*´∪`*)
というか、予定では10月1日からだったんだけど、延ばし延ばしにしちゃってね(;´∀`)笑
ほ、ほら……一度始めたら毎日のことだから面倒くさくてね(本音)。


まずは10倍粥から♪
新米の季節だし、しっかり鍋からコトコト炊きました(*`ω´*)

なんだけど、ミツの潰し方が雑すぎたようで……


P1150132.jpg
ワクワク。


P1150133.jpg
パクリ。


P1150135.jpg
ナニコレ。


ビミョーな表情頂きました(;´∀`)笑

けどこの表情とは裏腹に、進んで食べてはくれています♪
なんせミルクやお茶以外の初めての異物だもんね(*´з`)
ま、ぼちぼーちね。ゆるりゆるりとね。


これからこの子が私の元から巣立つまで毎日ご飯を作り続けるんだなぁと思うと、何とも感慨深いというか。
この子にとってご飯の美味しさももちろんだけど、何よりご飯の時間が楽しい!と思って貰えるといいな♪♪



そんな感じで変わらずのんびり育児をしています(*´ω`*)
時々旦那にのんを預けて一人でショッピングに出かけたり、ゆっくり雑誌を読みながらコーヒーを飲んだり、そんな時間が日々の私の楽しみであり、活力にもなっています☆
そんな話もちょこちょことブログで書けたらいいな~と思っています。

なかなかブログを書く時間も、ブロ友さんのブログを拝見する時間も取りにくい状況ですが、のんびりマイペースで続けていきますので、改めましてこれからもよろしくお願いします♪




~ある日の夕食も一緒に。

P1150119.jpg

アスパラ・ウィンナー・しめじのバジルぺペロン
モロッコインゲンのゆかり和え
オクラにゆで卵
ほうれん草のごま和え
根菜の味噌汁に白米
梨(豊水)

時々記録として載せますね(*´∪`*)


該当の記事は見つかりませんでした。
