家族でカウボーイカレーへ♪


今日は何ていいお天気なんでしょう(ノ´∀`)ノ
こんな日はツーリング……に出かけました。旦那が(笑)。

私は布団一式ざざっと干して、娘と公園に。お供は三輪車。
でも、幸せなのです(*´з`)
旦那はお土産買ってきてくれるって言っていたけど、忘れてないよね?



DSC_1733.jpg 

砂をスコップですくって、バケツに入れる。エンドレス。
40分くらい遊んで、最後はベンチから落ちて泣きました(;´∀`)ヤレヤレ






今回は、前回話したとおり、日曜日に家族で出かけた話を書きます。
本当はソロツーの予定でしたが、天気がはっきりしなかったため(&蒸し暑い)、車であのお店まで(○´∀`)ノ
レッツゴー☆



のんびり談笑しながら、1時間半強。
着きました。

DSC_1702.jpg 


DSC_1703.jpg

私の愛する、カウボーイカレー。


家族3人では初めてです。
20分前に着いてしまい、迷惑じゃないかなと心配したのも束の間、続々と入ってくる車。
さすが人気店。早めに着いて正解でした(o´∀`o)

娘をその辺で放牧しながら(笑)暫く待って、一番乗りで席に着きます。


DSC_1714.jpg 

まずはいつものサラダ。
端っこに写っているのは娘。
娘の持ち込みご飯も快くOK&お水にストロー付きで出してくださり、丁寧な対応でとても嬉しかったです。


さて、これからが本番よ☆


DSC_1718.jpg 


DSC_1719.jpg

ばら肉の煮込みカレー(だったかと)。
ブロ友ちびとんさんの所で見て、どうしてもね。カレー好きとしては食べたくなりまして。

しっかしこれ、めっちゃ美味い!!
写真見るとおり、でっかいお肉がゴロゴロ入っていて、そのお肉のトロトロさって言ったらもう。
やばい。本当にここのカレー、大好き。




お腹、大の満足満足☆
で、お次は遊び足りない娘を満足させに、三木山森林公園へ(○´∀`)ノ
私は時々娘を連れて来るんですが、旦那は初めて。


DSC_1725.jpg 


とにかく縦横無尽に歩き回る娘を、ひたすら追い掛け回る旦那。
私はベビーカーを押す係。

この日、昼からめっちゃ蒸し暑く、一緒に歩くだけでも大変なのに、はしゃぎ回る娘の面倒を見るのはかなりの体力が消耗されたことと思います。
本当にお疲れ様でした。
(日頃の私の大変さが少しは理解できたことと思います(*`艸´)ぷぷ)




もちろん最後はこれです。


DSC_1726.jpg 


DSC_1727.jpg

大好きなパスコロでジェラート♪
さつまいも、マスカット、チョコレートのトリプルで(*`ω´*)

いつも絶賛しているので、いつも通りの絶賛ということで割愛させて頂きます(笑)。
娘より少し大きい女の子がジェラート食べていて、可愛かったな。





その後高速でバビュンと西宮まで戻り、いつもお世話になっているバイク屋さんにも久しぶりに寄ったりと、盛り沢山な一日になりました。
娘もかなり疲れたのか、早めに眠いと言い出し、20時には一緒に就寝。
大満足のおでかけとなりました(*´ω`*)





告知。

今週の土曜日、10月8日。
ツーリング予定です。
場所や時間、全く未定。私がそんなに遠くに行けないので、兵庫県内??
今のところ、私含めて3人が確定なのかな♪

しかも今のところ天気予報は思わしくありません。
なのでもしどなたか走れる方いらっしゃったら気軽に声かけて下さい☆




スポンサーサイト

弓削牧場へ


最近初夏のような陽気が続きますね♪
子供には寝苦しいのか、のんの寝相が半端なく悪いです(;´∀`)
さて寝よう、と寝室に入ると、布団のど真ん中で逆さになって寝ているのん。
隣で寝ていてもガンガン蹴られるはのられるわ。
顔の上に座られることもしょっちゅうです。子供がいると、何事にもタフさが求められますね。




先日の日曜日、朝いつものように家事をしていると、愛犬の散歩から帰った旦那が、義母と野菜直売所(六甲のめぐみ)に行こうと誘いが。
いいお天気、もちろん行きますとも(○´∀`)ノ

さっと準備して出かけ、義母の野菜の買い物中心にひと段落ついたところで、時間はまだ10時半頃。
「どこかでお昼でも食べたいね」の一言で、前から一度行ってみたかった、六甲山の端にある弓削牧場に行ってみることに☆

住宅街を奥に入り口があって(こんなところに?という)、そこを進んでいくと、だんだん緑が深くなっていきます(*´∪`*)

DSC_1186.jpg 


DSC_1188.jpg

駐車場もたくさんあるし、静かで穏やかで風が気持ちいい!
これは絶対バイクで来ないと(*`艸´)☆

日曜日で混んでいるか心配だったし実際人はたくさんいたんだろうけど、何故かそういうことは感じさせない、心地のいい場所でした。
旦那も凄く気に入ったようです(*´∀`)



DSC_1191.jpg 

牧場内にはたくさんのハーブが植えられ、苗の販売もありました。



DSC_1190.jpg


DSC_1199.jpg 


DSC_1196.jpg


DSC_1197.jpg

店内も涼しそうでしたが、いい天気だしのんもいるので、外のテーブルで頂くことに。
時々入る風が最高。



DSC_1202.jpg 

のんのこの適当な服装(;´∀`)笑
帽子もなく、準備も最低限で連れてきてごめんね。でも楽しそうでよかった♪



DSC_1209.jpg 


DSC_1207.jpg


DSC_1210.jpg

ランチのお料理、どれもとても美味しく、大満足です(*`艸´)
特に鶏肉のマスタードソース♪
酸味もほとんどなく、優しい味。ごちそうさまでした。

ランチを食べている間も、義母がのんにヤギを見せに行ったり遊んだりしてくれ、久しぶりにのんびりと食べることができました。
24時間のんと一緒の私は、面倒を見てくれゆっくりできることが、何よりリフレッシュになります。
本当に助かりました。



DSC_1219.jpg 

のんと牛♪

写真では私のほうを向いていますが、ヤギにも牛にも興味深々で触ろうとします。
人見知りはするのに、動物見知りはしないのね(笑)。
どうやら旦那や義母の血をしっかりと受け継いでいるようで、動物が大好きみたい(*´ω`*)



この後売店でブルーベリージャムを買って(これがまた美味しかったの♪)、六甲山をドライブして帰宅しました。
急なおでかけでしたが、楽しい1日となりました。




天気がいい日は……



あーーついにやられちまった。


DSC_116701.jpg 


洗濯物を畳んでいて、やけに静かだなと振り返ると、何とも得意げな顔で、おしりふきを引っ張り出しておりました。
「子供が静かな時は、大抵何かやらかしているとき」
まさにその通りでございます(ノ´ω`・。)





今日は雨予報ですが、昨日は本当に快晴!気持ちのいい天気でしたね☆
そんな陽気、私が出かけないはずがありません(*`艸´)

DSC_1146.jpg 

セブンでアイスコーヒーを買って、お出かけ出発(○´∀`)ノ



DSC_1149.jpg 

六甲山も青々としています。



西宮北有料道路を出て、船坂交差点を過ぎ真っ直ぐ下ると、すぐに見えてきます。
山のパン ダディーズベーカリーさん。

DSC_1152.jpg 

DSC_1153.jpg

目の前の道をしょっちゅう通るので、ずっと気になっていました。
けど車やバイクで行くには家から近すぎてね。なかなか目的地にならなかったんですが、昨日は思いつきで寄ってみました♪



DSC_115601.jpg 

DSC_1154.jpg

ホットサンド、美味しそう(*´з`)
今回はあいにく朝ご飯を食べていたので断念。



DSC_115801.jpg 

パンを購入して、のんを日向ぼっこさせつつ、旦那とクリームパンを半分コ。
美味しい!
残りのパンは今日の朝♪♪楽しみ♪♪





この日の目的地は三田のアウトレット(○´∀`)ノ
平日で人もまばらだし、暖かくて心地よくショッピングには最適な日和でした。
のんの夏服や、旦那のTシャツなどを購入。

お昼はフードコートで♪
旦那はラーメン、私はカレー(*`ω´*)


余談ですが、カレーを食べながら、結構な頻度で自分がカレーを食べてることに気づきました(笑)。しょっちゅうカレー食べたいって言ってるし。
どうやら相当なカレー好きなようです。


そして……

 

DSC_1166.jpg

やっぱりゴディバ☆
旦那は90周年記念(?)のソフトで、めっちゃ美味い!と言っておりました(*`艸´)
外で冷たいものが気持ちよく食べれる季節、最高だぜぃ☆☆




お昼過ぎにはアウトレットを出て、早めの帰宅。
あとはおうちでまったりと、のんと遊びつつ、穏やかな一日を過ごしました。

また天気がいい日はおでかけしたいなー(○´∀`)ノ




道の駅いながわへ



昨夜、珍しくのんが18時半に寝てしまったので、少しだけ夫婦で晩酌しました。
すでに夕飯は食べていたので、ポテチを摘みながら、軽く一杯というやつ。
なんかこういうのめっちゃ久しぶりやね(*`ω´*)なんて話しながら、時間にして多分15分くらい。
穏やかでいい時間でした。

その後旦那はゲーム。
私は手帳や日記を書いて、いつも通り20時頃に就寝。
そして4時に起きて、薄暗いリビングで一人ブログを書いているわけです。これが私の日常です。


昨日は雨が降ったりしていましたが、土曜日は快晴でしたね。
この日はどうもぼんやり過ごしていたんですが、青空を見ていると怠けていることが勿体無く感じて、旦那とのんを連れ回してみました(○´∀`)ノ

けど運転は旦那(笑)。
私は助手席に座り、いつも混んでいるR171を走り、まずはバイクワールドへ(いつの間にかバイク7がバイクワールドへ変わっていた!)

ヘルメットが欲しくて。ちょっと下見。
今回もSHOEIにする予定。好きなんです、あのフォルム。
もちろんフルフェイス。安全性もですが、フルフェイスが好きなんです。包まれている安心感かな。
次のバイクにフルフェイスが合うのか、ですがね。私はアリだと思っているので問題なし(*`艸´)

夏用のグローブもそろそろ欲しいし、カバンも……。
なんて考えながらお店を後にして、次に向かった先は、道の駅いながわ。


DSC_1135.jpg 

年末に来たきりかな。
その時はお正月用のお餅が目的でしたが、今回は米。
最近のんも昼と夜にお米を食べるため、減りが早くなり10キロに。
その他、のんが大好きなイチゴも購入。

バイクもちょこちょこ停まっています。
今日はツーリング日和だなぁなんて眩しいバイクを眺めながら、ずしっと重くなったのんを抱っこしていたぼっさぼさ頭の私です。
毎日幸せです。



DSC_1138.jpg

もちろん食べました。そばソフト。
えらい不恰好なソフトですが、安定の美味しさ。大好きなソフトの一つです。
ソフトの向こうに写る、旦那とこっち見てるのん(*´з`)かわええなー



DSC_1139.jpg 

髪の毛増えて、リボン付けれるようになったよ♪
もうハゲハゲ言えませんね。


その後三田のほうまで走って、ホームセンターに寄って。
最近蜂さんがうようよしだして非常に危険なので、対策用品を購入。
15時過ぎで渋滞もなく、すんなり帰宅。

その後旦那には豚のオーブン焼きを作って貰い。1日お疲れ様でした。
のんもこの日は車で退屈だったのか、20時半まで元気に遊んでからすやっと就寝しました。


今度はバイクで来よっと♪


久しぶりのラーメン屋さん



えええ!もう一月も下旬なの?
信じられません、本当新年始まったばかりなのに何をやっているんだか( ノω-、)
ブログの更新頑張りますなどと、もうこの先絶対言わないほうがいいな、私(笑)。

皆さんこんにちわ。
最近いきなりの極寒な日々が続きますが、体調は崩されていませんか。
私は相変わらず超が付くほど元気元気。そんなななです(○´∀`)ノ


これ、もういつだったか全く思い出せませんが、年明けにラーメン食べに行きました!
なんと。なんとなんとのんが生まれてから初☆☆
もうね、旦那の喜んだこと(ノ´ω`・。)涙。よっぽど行きたかったのね……。

ラーメン屋って赤ちゃん連れには敷居高いのよ。
店内はそんなに広くないお店多いし、そもそもカウンターしかないお店もあるし、あやしながらゆっくりも食べれないし。
でも食べたい気持ちは常にありまして。
旦那なんか、ラーメン屋の傍を通るたびに「あ~ラーメン食べたいわ~(;´Д`)」なんて呟くくらい(笑)。


余談ですが、ななが考える赤ちゃん連れで入りにくいお店のベスト3は、

三、ラーメン
二、寿司
一、蕎麦  

です。
お蕎麦屋さんって子供お断り!の張り紙しているお店もあるくらいだもんね。赤ちゃんなんてもってのほかって感じよね。
どうしても外でおそばが食べたい時は、ショッピングモールのファミリーいけそうな蕎麦屋に入ります(ノ´ω`・。)


で、食べたのは、魁力屋。
西宮北口の近くにあるチェーンのお店ですが、旦那がかなり気に入っていて、バイクで行ったこともあります。
開店と同時に行くと、お客さんもまばらなので、とても入りやすかったです。
そしてこのお店のいいところは、ずばり座敷があるところ!

DSC_0750.jpg

あーこういう感じ久しぶりやなぁ。
私もですが、旦那はほんっとに嬉しそうな顔をしていました。

いや、毎日仕事に家事に育児に、本当にお疲れ様です。あなたも私も。



DSC_0752.jpg

のん様も落ち着いておられます。
(突然ですが、今記事から顔を隠したいと思います)


そうそう。最近ののん、絶賛急成長中でございます。
前回のブログ記事ではずりばいでしたが、今ははいはいもするし、はいはい→お座りもできるし、先日くらいからいよいよつかまり立ちまで(;´∀`)
ソファやテレビ台の上に置いているもの(大好きなリモコンやオムツなど)を知らぬ間に取り、口に入れていますよ。

昨日なんかコロッケパンをソファの端に置いていて、少し離れた隙にすかさず手に取っていましたからね。
すぐ戻ったのでギリギリセーフ。
まぁそんな所に置く私が完全に悪いのですが、これからはソファに座ってのんびりお菓子も食べれません(*´з`)

今回は余談多いな。



DSC_0755.jpg

ラーメンきたきた!!
と、ついでにチャーハンもいっときました。


の図。
(旦那は麺硬めの背油多め、私は麺硬めの背油普通)

のんが大人しく座ってくれている間にペロリと完食。
思ったより余裕でしたが、途中のんが喋りだして、回りのお客さんに見られました(笑)。

さて、入り難いお店ナンバーワン☆のお蕎麦屋さんには、一体いつになったら入れるのでしょうか(*`艸´)
小学生になってから?あと6年後?
そもそものんを義実家に預けれるようになったら2人で行けるのでは?
そう考えたら、もうすぐかもしれないね。

長いようで短い子供との時間。今しかない日々をうーーんと楽しまないとね(○´∀`)ノ






いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ
よければポチポチしてください☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





DSC_0819.jpg

噂ののん様。

ソファのつかまり立ち、大好き。
朝起きて立ち、昼寝終わって立ち、お風呂上りに立ち。そしていつまで立ってるんですかってくらい長いこと立ってる(;´∀`)
立てるのが嬉しいんだろうな。少しずつ足を動かしてるから、そろそろ伝い歩きかも…。

ママ、膝が心配だよ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。