ど、どうも……。


超が付くほど久しぶりになってしまいました。
まずは、私を含め、家族全員何の変わりもなく元気にしています!

ブログを書く時間より、気力と体力が欲しいと嘆いていましたが、そんなこと言っていたら数年経ってしまいそう。
(もうすでに書き方忘れてる感がある)
定期的に更新することは諦めて、できるときに!をモットーにゆるりと継続していこうと思います。

またまた、よろしくね(*´ω`*)
気軽に見に来てください。


なな


新年のご挨拶。




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



P1150713.jpg



一年が始まりましたね(○´∀`)ノ

三が日は毎年天気がいまいちか、超が付くほど寒いかのイメージがあるんですが、今年はいつになく穏やかな気候でしたね。
家族みんなで近くの河川敷を散歩しましたが、とても日差しが気持ちよく暖かくて、ダウンの前を開けていました。



義母と義祖母が作ってくれた、お節料理も美味しかった♪

P1150714.jpg

元から2人がお正月の料理をしてくれるので、いつも私はちょっとしたサポート程度だったんですが、今年は本当に全て甘えさせて頂きました(;´∀`)笑
手伝うのも、そして時には全面的に甘えるのも、嫁としての仕事かなとも思っています。
2人とも理解があり、私にも気を遣ってくれ、とても助かっています。


のんも少しずつ人見知りが薄れてきているかな、という雰囲気。
義実家に遊びに行ってもほとんど泣かなくなりましたし、一人で遊んでくれるようにもなりました(*´з`)
人見知り始まるのが早すぎたので、早く終わることを期待しつつ、のんをペースで見守りたいと思います。


P1150717.jpg

そしてのん、いよいよ9ヶ月に☆
外で散歩しているとき、初めて「まんま~」と言いました(*`艸´)
やばいよやばいよ。可愛すぎよ。

そろそろ本格的なハイハイになりそうな気配。
私の足に掴まって立とうとしますし、ここのところの急成長にびっくり。




カメラを向けると、

P1150730.jpg

P1150733.jpg

P1150739.jpg

P1150744.jpg

近づきすぎてぼけてますよ。
スピードも速くなりました(*´з`)



P1150758.jpg

P1150759.jpg

時々リップルのほうにも(*´ω`*)
いつもいい距離感で遊んでくれ、のんを受け入れてくれたリップルには感謝しています。
あまり構ってあげれなくてごめんね。
のんがもう少し大きくなったら、たくさん遊んであげて欲しいです。



P1150769.jpg

足元にのんとリップルが集まってくる時も(笑)。
写真ではうまく写っていませんが、のんは楽しそうです。



P1150772.jpg

P1150771.jpg

スリッパテロ(;´∀`)

おもちゃじゃなくて、大人が使っているものが気になるんですよね。
ティッシュ、チャンネル、携帯、スリッパ、ドライヤー、掃除機……。おもちゃあげても、そればっかり狙いにいきます。


こんな風に私のお正月は過ぎていきました(笑)。

いつになく平和で穏やかな三が日も終わり、昨日からは通常営業。
朝起きてブログを見たり書いたり、家事したり買い物行ったり。いつもの流れを過ごしていると、改めてこの日常こそが私の心の安定材料に欠かせないと感じます。
特別も悪くないけど、日々の繰り返しこそ楽しく心地よいものです(*´ω`*)







ここで一つご報告。

今まで「ミツ」として前ブログから3年半ほど書いてきましたが、「ミツ」から「なな」に変えさせていただきます。
親しくして頂いているブロ友さんはどちらでも(笑)。
でもきっと「なな」のほうがいいはず(;´∀`)

では、改めまして。
今年も「みつなとき」及びななを、よろしくお願いします。





いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2015年、そして2016年へ。



今年も今日で最後となりました。
最後の最後にブログの更新ができそうで、ほっとしています(*´з`)


のん、実家から送って貰ったちゃんちゃんこを着る……。


DSC_0712.jpg

これ、絶対に笑うやつだよね?(ノ∀≦。)ノ

なんかおかしくって一人爆笑してしまいました。
しかもこのときちょうどお風呂上りで眠かったため、表情が固い(笑)。


こちらはお出かけモードのおすましのん。

DSC_0696.jpg



こうして他愛もない写真を何枚撮ったでしょうか。
それくらい、今年は妊婦の時期も含めて育児に奮闘した一年でした。


とにかく自分の子供のなんてなんてなんて……なんて可愛いこと!
もちろん辛い時もありますが、寝てても泣いてても笑ってても何をしていても我が子って可愛くて愛おしいんだと知った一年。
今まで自分に対して価値なんか見出せなかったのに、こんなに可愛いのんを産み、そして育てている自分を誇らしく思うようになりました。
こんな自分がいたことに驚いています。
のんが生まれ、私の人生観は180度変わりました。

そして少しの成長で嬉しくなり、ちょっとしたことで寂しくなり、悩んだり解決したりと立ち止まる時間もなく過ぎていく日々、これこそがまさに充実だと思った一年。
あっという間に過ぎた一年は、本当に幸せいっぱいでした(*´ω`*)


バイクも早い段階で復帰でき、思った以上に走ることができました。
自分だけの時間や居場所があると、日々の家事や育児も気持ちよく取り組めるし、来年も家族の協力を得てできる限り走りたいと思います(○´∀`)ノ
目標はもう少し計画的に走ることかな(笑)。

いつかは大型のバイク(というより自分のバイク)が欲しいけど、今は考えていません。
YZF-R125が今の私のスタイルにはピッタリだから、また生活の変化や転機があったときのお楽しみ☆
下道しか走れないけど、来年もよければみんな一緒に走ってね♪♪


あと来年は……ダイエット(ノ´ω`・。)
痩せないと本気でまずいので、来年は産前の体重に戻すのが目標。
が、がんばるぞー…。




更新頻度が落ちても遊びに来てくださる方、コメントくださる方、本当にありがとうございました。
来年は定期的にブログを書こうと思っていますので、変わらず「みつなとき」とミツをよろしくお願いします(*´ω`*)

それでは、皆様。よいお年をお過ごしください。




いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
