悲劇のソロツー 後編


昨日午前は家族で出かけて、お昼から走りに行ったんですが、六甲山を越える頃から黒い雲に襲われて、雨に降られ。
泣く泣く途中で引き返して家路に着くと快晴でした( ノω-、)
一時間半ほど走って降られただけ。

そんな日もあるよね(ノ∀≦。)ノ♪






前回の続き。
美味しいラーメンを食べた後、腰が痛いなぁと思いながらも走り出します。
(その時の私に言いたい。はよ帰れ)


北西に向かって辿り着いた先は、加西市にあるフラワーセンター。
この時期、毎年欠かさず行きます。

何故って。


DSC_1827.jpg 

美しいダリアが見頃だから(*`艸´)

花には特別詳しくない私ですが、ダリアだけは昔から大好き。
花びらのグラデーションとか形とか、とにかく美しくて溜め息が出ちゃうんです。


DSC_1818.jpg 


DSC_1829.jpg

たくさん撮ったけど、多すぎるので割愛(笑)。
凄く天気のいい一日で、しかも平日だったので人も少なくゆっくり見ることができました。



DSC_1823.jpg 

コスモスはもうあと少しという感じ。
春の華やかで色づいた花もいいけど、秋深まった花もいいなぁ(*´ω`*)



DSC_1820.jpg 



なーんて、今はのん気に思い出しては文字打ってますが(笑)。

すでに腰は痛くて痛くて歩くのも苦痛な状態。
バイクに跨って走り出し、平日なので快走でしたが、いつもなら走りきってしまう道も段々と辛くなり、途中三木市吉川町にある温泉施設「よかたん」にて休憩。



DSC_1830.jpg 

変に力が入っていたのか、妙に疲れが出てつい甘いものに手が伸びました。の写真。
西山牧場のマロンのジェラート。
いつもここでは食べないんですが、美味しかったです(*`ω´*)


もうこの時点で跨るのも一苦労でしたが、乗っている時はマシだったのでこのまま無事帰宅できました。
家の前まで来ると、旦那と娘が待っていました。
少々反抗期に入りつつある娘の遊びに1日付き合いヘトヘトな中、腰痛かかえて帰ってきて本当に申し訳なかったです。
旦那に話すと、「ミスっていうか、ちょっと気が抜けてただけちゃう?」と笑ってくれました。

そしてちびとんさん、次の日にツーリングの約束をしていたのに、ドタキャンになってしまい本当にごめんなさい。




今後改めて、気持ちを引き締め、思い切りバイクライフを楽しみたいと思います。
さ、次はどこに行こうかなミ(ノ´∀`)ノ♪




旦那や友人の優しさに涙出た。
応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ


スポンサーサイト

悲劇のソロツー 前編


腰痛、いつもお世話になっている鍼に行って見事完治です(ノ´ω`・。)
体が軽いって最高☆
家族を始め、色んな人に心配&迷惑をかけました。改めて気をつけます。




ささ、前回腰をやってしまった経緯を書く、と宣言しました。
ここにきてツーリングの記事ですがそのまさかです。そうなのです。
先に言ってしまうと、ソロツーに行っている時にやってしまったのです( ノω-、)


この日は少し肌寒く、何を着て行こうか迷うような曇り空。
いつも通り9時頃出発で、走りなれたルート。寒い。けど何故か走り続けて1時間半。
「道の駅 みき」の看板に、ようやく休憩の気持ちになり、バイクを停めます。


DSC_1798.jpg 

これがね、本当に何を考えてるんだかね。
下り坂になっているのにそのまま突っ込んでしまったんですよ(;´Д`)

入ってしまってから、あ…しまった…。と心の声。
もう時遅し。
(写真は見え難いですが、ツインの隣に原付が停まっていて、Uターンも難しい状況でした)


DSC_1799.jpg 

とりあえずバイクを眺め暖かいお茶を飲みながら、どうしようかと考える。
この時点で誰でもいいから近くの人に助けて貰えばよかったんですね。

でも自分でなんとかするしかない!
めちゃくちゃバカ真面目な自分ですからそう思ってしまうわけです(笑)。


結果……後ろに取り回そうとハンドルを握り力を入れた瞬間。
あとはご想像の通り(;´∀`)

その後、たまたま近くを歩いていた男性に声を掛け(とても優しい方でした)、一緒に引っ張って貰いました。ありがとうございました。




けどその時点では痛みはそれほどでもなく、ちょっと痛めたかな~という程度だったんです。
完全に私の判断ミス。
無理せず帰宅すればいいのに、そのままツーリングを続行してしまいました。



痛む腰を気にしつつ給油し、向かったのはこちら。

DSC_1804.jpg 

もうずっとずっと行きたかったお店の一つ、「中華そば いせや」さん。
あるブロ友さんにかなり前に教えてもらっていましたが、すぐ近くにね、美味しいカレー屋が2軒あるんですよ。

けど食べてみて後悔することに。



DSC_1800.jpg

セットメニューも充実。
この日私はAセットを食べました。



DSC_1802.jpg

中華そば♪

ああ。私って馬鹿だわ、何故もっと早くこのお店のラーメンを食べなかった。
めちゃ美味です。最高。
久しぶりにオーソドックスな醤油の中華そばでの大大大ヒット。絶対にまた来る。

(悩ましいな。近くにカウボーイもあじーるもあるのに(*`艸´))




珍しく続きます。





皆さん、困ったときは素直に人に頼りましょう(笑)
応援よろしくね(*`∪´*)ゞ



カレーを食べに、ソロツー☆


天気予報を何度見ても、何故か1日晴れますなんてない今日この頃。
今日の予報もいまいちはっきりしないそんな中、旦那は走りに行きました。

もちろん、私は昨日走ってきましたよ(○´∀`)ノ
娘は旦那と義母に遊びに連れて行ってもらい、1日はしゃぎたおしたようでした♪



最低限の家事と娘のことを済ませ、出発はいつも9時前くらい。
ツインちゃんに跨り、娘に手を振って気持ちよく走り出し、やってきたのは、


DSC_1674.jpg 

神戸市西区にあるカレー屋さん。「あじーる」。
近くのカウボーイカレーは時々行くけど、こちらは長いこと行っていなくて、久しぶりに食べたくなったんです(*`艸´)


DSC_1675.jpg 

こーんなに広い駐車場もあるし、細かな砂利なので停めにくくはありませんが、人気店で車がいっぱいになりそうかな、と隅っこに停めたのでした。


DSC_1677.jpg

こんな感じで。これぞソロの醍醐味(笑)。
ちょこんと停まっているツインちゃんが何とも愛おしいこと。

開店と同時に入り、カウンターに座ります。

DSC_1679.jpg 

エビフライカレー、ご飯小盛で。トッピングはなし。
最近食べ過ぎるとしんどくなるので、気持ち少な目を心掛けています。えらいでしょ。


DSC_1683.jpg 

まずはゴマドレッシングのかかったサラダ。
食べていると、カレーがすぐに到着。なんだかめっちゃ早かった。


DSC_1685.jpg

これで780円っていいよね。美味しいしボリュームあるし一人でも行きやすいし。
優しく、でもピリッともする、食べやすいお味。

久しぶりに食べれてよかった♪また来ます♪
ごちそうさまでした(*´ω`*)



(ここでいつも仲良くしているグループにLINEを送ったら、まさかのブロ友ちびとんさんが同時刻にカウボーイカレーに突撃していたというね!)





その後は、いつものようにジェラート。
当ブログでもよく登場する、ビッグママへ。ジェラート写真以外ありません(笑)。


DSC_1688.jpg 

ほうじ茶♪
変わらぬ美味しさ。ごちそうさまでした。




この時点でまだ13時前。
昨日は夕方までフリーだったので、もう少し走ろうか迷ったんですが、分厚く見るからに怪しい雲が。
しかたなく早めに帰宅することにし、のんびり走っていて、ふと「高速で帰ろうかな」と思い立ち、高速を走ってみました。

ええ、一人で初めて。
もう免許取って4年目なのに(笑)。

そして意外に大丈夫でした。
やっぱり誰かと走りたいし、そのためには一人で高速も乗れないとね。
でももう一安心☆

だから誰か遊んでね(*゚ω`人)










☆最近かなり欲しいと思っているもの☆

B+COM (ほぼ壊れかけ)
カバン (積載が欲しい)
スクリーン (見た目重視の小さいやつ)
ヘルメット (フルフェイス)




え、いくらいるの?




久しぶりのソロツー☆


娘が寝てくれたので、その隙にブログブログ。やる気になったときが肝心ね。
9月10日(土)、約4ヵ月ぶりに走ってきました。
乗り方忘れていないよね?といつも心配になりますが、やはり忘れていませんでしたよ☆



まずは、私が愛して止まないジェラート(*`艸´)
兵庫県加東市にある「パスコロ」。前ブログからよく行っていて、ジェラートの中では一番大好きなお店だけど、かれこれ一年振りになるかもしれません。


DSC_1621.jpg 

定番のミルクといちじく♪
変わらぬ美味しさ。
開店と同時に到着だったので誰もおらず、一人のんびりとその味を堪能させて頂きました。


とにかく久しぶり&天候がよかったので、できるだけ走りたくてあっちへウロウロこっちへウロウロ。
R372(デカンショ街道)を篠山に向かって走り、普段食べれないお蕎麦でもと思ったけど、そんなにお腹も空いていなくて。
そういえば!と、思いつきで立ち寄ったお店で軽い昼食。

DSC_1626.jpg 

兵庫県篠山市にある、たまごかけご飯の専門店、「玉の助」。
駐車場自体は砂利だしそんなに広くないけど、その手前の歩道が広くて綺麗で、バイクは凄く停めやすかったです。

店内は落ち着いた和風な雰囲気だけど、卵かけご飯の歌が流れてました。
そのメロディーがまた単調で、最初はいいけど、食べている間もずっと聞いてるので、変な気分になります(笑)。


DSC_1623.jpg 

卵かけ定食、だったかな。普通のやつ。
白い炊きたてのご飯に、お味噌汁、お漬物、お茶が付いています。
卵は5個までいいそうですが、私は二つで十分。

とても美味しかったけど、これでお値段420円ってなんとなく高く感じるのは私だけ?(;´∀`)
でも一人の時は気にせずささっと食べれるのがいいですね。


そしてお店を出たとき、そういえばバイクの写真を撮っていないな…と気づき、慌てて一枚。



IMG_20160910_145744.jpg 


いいお天気で、しかもわりと涼しく穏やかで、9月の半ばに入る頃なのに最高の気候でした。

このあとまた少しフラフラと走って、15時前に無事帰宅。
おかげさまでリフレッシュできました。娘を公園に連れて行ってくれた旦那に感謝。



ところで、旦那に「便利やって~♪」と推されて付けているドリンクホルダー。
お茶をおけるのはいいけど、すぐぬるくなるし、そもそもフルフェイスだから走りながら飲まないし。

これ、いる?笑

(それよりわたくし、かばんが欲しい……)




このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。