男性二人とツーリング☆



いよいよクリスマスイヴも明日ですね(*´∪`*)
昨日は家族で近くのショッピングモールまで買い物に行ってきました。
(また後日改めて記事にしますが)



DSC_0657.jpg


大きなクリスマスツリーを見るとドキドキしちゃうのは大人になっても同じです♪



自分達のものも見たけれど、買ったのはのんのプレゼントとお正月の飾りやカレンダー(笑)。
あとはクリスマスケーキ。
当日はチキンが届くので、早々と昨日頂きました(*`艸´)


皆さんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように♪






さてさて、いよいよ書き残していたツーリング記事も最後です!
今回は前々から仲良くさせて頂いていた男性お2人とご一緒させて頂いたお話を(○´∀`)ノ
ルートは同じカウボーイ→ビッグママなのですが(笑)。

直前までノープランだったのと、私が育児の忙しさによりお店や場所の情報を集めることが困難だったこともあり、あっさりといつものルートになったのでした(ノ´ω`・。)
時間も突然取れたりするから、前々から計画を立てることが難しく。
もうちょっと余裕を持って、行ってみたい場所の探索ができたらいいな…なんて思ったので、それは来年のメイン目標に。



待ち合わせはカウボーイカレーではなく、私がいつも休憩するお店近くのコンビニ♪
いつも通り早めに出て、のんびりコーヒーブレイク……と思って到着すると、

P1150514.jpg

ミツが駐車の最中に一台…そして挨拶しているともう一台…と、あっという間に集まってしまいました(*`ω´*)
皆さんお早い。さすがです。


本日ご一緒させて頂く、マサトさん(FB6)ととんぼさん(XJR1300)ミ(ノ´∀`)ノ
かなり以前からお2人にはいつも本当にお世話になっています。
お2人は実に二年振りほどの再会だそう。
(一緒に行った方覚えてる?あのカキオコツー以来だそうよ!)


大型バイクの中にあっさり混じる、125cc(*`艸´)
ええやないかええやないか~♪♪


P1150518.jpg

コーヒーをご馳走になり(本当にありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。)、お店の開店時間までお喋りタイム☆
お2人はバイクの難しい談義をしておられましたが、私もしれっと交じっておきました(ノ∀≦。)ノ
クオリティー高いでしょ?(笑)


時間5分前くらいには移動してカウボーイカレーへ(○´∀`)ノ
とんぼさん初めだそうでよかった☆

この日、お天気は凄くよかったんですが、どうやら木枯らし一号が吹いた日だったらしく、冷たい風が強い一日でして、インナーダウンを着ていた私でも少し肌寒かったので、メッシュだったとんぼさんはかなり寒かったことと思います。


P1150520.jpg


P1150526.jpg

一番乗り!
三台が気持ちよく並んでいたので、思わずシャッターを(*´∀`)



P1150532.jpg

いつものサラダ。



P1150536.jpg

やっぱりミツは、カッパカレーのSサイズ。
ほんの一年前は普通サイズを食べていましたが、最近はこれくらいがちょうどいいです(*´ω`*)

何度食べてもやっぱり美味しいカレー。
特にカッパカレーは何度も言いますが、お肉とろっとろで口に入れたとき幸せの味がします。
とんぼさんにも絶賛して頂きました☆


ここでもカレーを頬張りながら、のんびりと談笑。
そしていつものジェラートを食べに行くわけですねミ(ノ´∀`)ノ



P1150542.jpg

P1150554.jpg

こちらのビッグママ、先日旦那と行った時には、冬になると出るイチゴパフェのメニューがありました♪
今年の冬に大きなおなかを抱えて食べたことを思い出します。
とーーってもいちごが美味しいの(*`艸´)

来年も食べたいよ~♪♪
誰か食べに行きませんか?寒いかな??


こちらでも談笑(*´ω`*)
男性お2人とおしゃべりの機会なんて、普通の主婦には滅多にありませんが、そこはさすが紳士なお2人ですので、バイクの話やプライベートな話、食の話等、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ここでツーリングはおしまい♪
とんぼさんとは西宮北ICまで、マサトさんとは積載のない私へのお土産を届けるために自宅まで(すみませんでした( ノω-、))ご一緒することに。
ミツ、免許取って3年半………初めての先導(ノ∀≦。)ノ笑

最初は緊張で後ろばかり気にしていましたが、よくよく考えたらお二人はベテランもベテランのお方なのだから、と気持ちを切り替え、楽しく走ることができました。
最後にコンビニで休憩&挨拶をと思い駐車するなり、とんぼさんに「先導もなかなか気持ちいいでしょ?」と言って頂け、嬉しかったです。
自信なかったので……(ノ´ω`・。)

大人なお2人に充実と自信を頂いて、寂しくもとんぼさんとはお別れ。
マサトさんには自宅までお土産を。
最後までお天気良く、とても気持ちのいい一日を過ごすことができたのでした(o´∀`o)




とんぼさん、マサトさん。
お2人ともミツの突然の誘いに臨機応変に対応して頂きまして、本当にありがとうございました!
来年もまたたくさん遊んでくださいね(*´ω`*)





いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

恒例の女子会☆



DSC_0628.jpg

昨日車で野菜の買出しに行く際に飲んだ、セブンカフェ♪
こんなところにもクリスマスムード(*´ω`*)

外は冷たい風が吹き、車内も冷えているこんな時期は、温かなコーヒーが一層美味しく感じられますね。



皆さんは風邪など弾かれてませんか。
今日はどんな一日を過ごされるのでしょうか(*´∪`*)





今回はいつも仲良くさせて頂いているちびとんさんとクミさんと3人で集まる、いわゆる女子会の時のお話を♪
産後誰かとバイクで待ち合わせたのは初めてで、いつも以上に緊張していました(*`ω´*)

待ち合わせは11時にカウボーイカレー。
けど私は早めに出て、すぐ近くのコンビニでのんびりするのが定番です。


遅れるのはいやだし、休日だから混んでる可能性もあるし……と、念には念を。その上に更に念を。くらいの気持ちで出かけたので、一時間前に到着してしまいました(;´∀`)


P1150446.jpg

YZF-R125(○´∀`)ノ
(なのにコンビニにフォーカスが……写真の才能やセンスがなかったことが今更ながら悔やまれます笑)

旦那のバイクでしたが、乗りやすさと今の状況を考え譲って貰うことになり、今は「私のバイク(時々旦那)」くらいの位置付けです。
めちゃ前傾姿勢、けど私にはニンニン(ninja400R)より乗りやすい♪

うちにあるバイクの中で一番マフラー音が響きます。
リップルはこの音を覚えていて、遠くからでも音が聞こえるとソワソワし出すのが面白いです(*`艸´)



なんて余談を入れつつ、コーヒーブレイクをして……

P1150453.jpg

そろそろ待ち合わせ場所に向かいましょうか。


と、セルを回すも、エンジンがかかりません!
どどどどどーしよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

初めてのことだったので、泣きそうになりながら慌てて旦那に電話。
「押しがけしてみたら?」
……私の運転技術を知っていての台詞ですか?笑


とりあえず事情を待ち合わせているちびとんさんとクミさんに伝えると、コンビニまで来てくれました。
久しぶりに2人に会えた事と、いつもの笑顔で嬉しくて。それだけで安心しました(ノ´ω`・。)
こういうとき一人ってなんて心細いだろう。

結局この後、ガス欠だったということが判明しましたが(笑)。
けどガソリンメーターは明らかに残っている表示だったYO!


私のミスを笑い話にしてくれるお2人に感謝して、カウボーイカレーへ♪


P1150462.jpg

三台並ぶとテンション上がるね(*`艸´)



P1150454.jpg

P1150458.jpg

私は大好きなカッパカレー。

お肉トロトロでめちゃうま♪
大概これを食べています。Sサイズがあるのも嬉しい(*´∪`*)



P1150460.jpg

P1150461.jpg

スモークビーフカレー、お肉一枚頂きましたが、美味しかったー!
雰囲気もいいし、限定メニューなどいつも楽しませてくれるし、本当に美味しくて大好きなお店です。

ツーリングでは一番行っているお店間違いなしですね(笑)。
距離も自宅から1時間~半くらいで、田舎道走れるしミツにとっては全てよし(*´∪`*)


食べながら近況報告などおしゃべりも止まりません☆
女同士のおしゃべりってどうしてこんなに楽しいの(*`艸´)



P1150464.jpg

P1150468.jpg

2人ともブロガーなので、それぞれ思い思いの時間を♪
こういう距離感もお2人とは絶妙で(と私は思っている)、いつでも楽しい時間を過ごさせて貰っています(*´ω`*)



そしてカウボーイと来たら、次はジェラートの定番コース。ビッグママへ。
この近くに水饅頭の美味しい和菓子屋さんもあるので、夏が近づいたらそちらも誘ってみようかな。


P1150470.jpg

P1150476.jpg

こちらのジェラート、元々大好きですが、ほうじ茶がめっちゃ美味しかった!
後日2度ビッグママに来たけど、どちらもほうじ茶はありませんでした( ノω-、)
もう一度食べたい味です。


ここでもおしゃべりに花を咲かせて、
お2人には愛機に跨って貰ったりと、最高のお写真も頂きました(*`艸´)





割と風が強い一日でしたが、外でも楽しく過ごして、お昼の14時には解散♪
気持ちよく田舎道を走って……と思ったら。
なんとすぐにかなりの雨に降られ、びしょびしょの冷え冷えで一人寂しく帰路に着いたのでした。
一人で暗い雨の中を走っている時の孤独感は相当なものでした(ノ´ω`・。)

私が住む表六甲は雨なんか降っておらず、帰ったら旦那にビックリされましたが(笑)。




お2人とも岡山からいつもどうもありがとう。
楽しく充実した時間を過ごせたことで、ミツの心も温まりました。

また来年も遊ぼうね(ノ´∀`)ノ






いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

のん8ヶ月&夫婦でツーリング♪



またまた凄く久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)

ミツは元気です☆
旦那ものんも愛犬も元気です(○´∀`)ノ
忙しく悩みも尽きず、けれどとにかく充実していてあっという間に年末になってしまった、という毎日です。
幸せな日々です。

淡路の話や、女子ツーやブロ友さんを走った話など書きたいことはわんさかあるはずなのに(ノ´ω`・。)
これも幸せな悩みとしておきましょう☆




先日無事8ヶ月を迎えた我が娘のん。

P1150654.jpg

(これは7ヶ月の時の写真かと笑)
(8ヶ月を迎えた今、お座りがしっかりして、おもちゃで器用に遊べるようになりました)


P1150616.jpg

P1150610.jpg

P1150611.jpg

このメイプルは毎年色づき加減が違うので、旦那と今年はどうかな~なんて話していたんですが、とても鮮やかに紅葉していました(*´∪`*)
今年は特に紅葉狩りの予定はないので、いつもの歩き慣れた道で楽しめて本当によかった♪♪




そして昨日は旦那と二人でツーリングに(○´∀`)ノ
夫婦でっていうのは約1年半振りかな。


P1150675.jpg

P1150676.jpg

P1150683.jpg

P1150685.jpg


またまたいつものカウボーイカレー→ビッグママのコース♪
お昼15時には帰らないとだったので走り慣れた道とお店。
時間が限られているときは、安定感のあるコースが助かりますね。

今年はこの二箇所ばかりだけど、今年最後に夫婦で走ることが出来てめっちゃ満足です☆


旦那とはずっと走りに行きたいねと話していたんですが、のんを預けるのは容易じゃないし…、と忙しさもありなかなか時間を作れずにいました。
けど思い切って義母に預かって貰いいざバイクを走らせると、寒くても空気が澄んでいて気持ちいい!
夫婦の会話も弾むし、旦那も凄く嬉しそう♪
忙しない日常から離れての夫婦二人の時間で、心からリフレッシュできました。


P1150692.jpg

愛機二台並べて♪
旦那が撮ってくれました(*`艸´)


今までは夫婦円満って「思いやり」や「尊重」、そういう真心が大事だと考えていたけれど、子供が生まれてからは、彼氏彼女から家族に、子供も生まれて父親母親として二人の形が変わっていっても、想ってもらう嬉しさや純粋な気持ちを忘れず、男女としての関係を大事にしたいと考えるようになりました。

いつまでも旦那に好きでいて貰えるよう、女としてしっかり磨きをかけようと思う今日この頃です。

まずは産後ダイエットを……( ノω-、)




今年のツーリングはこれが最後かな。
今度はいつになるか分からないけど、定期的に時間作って走りに行ったりデートしたりしよう(*´∪`*)





いつも読んで下さってありがとうございます(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。