みつなとき

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私なりのバイクライフを求めて。  


そういえば今年の夏前にPCを換えました。
夫のノートを譲ってもらったんですが、あまり触る機会がなかったので最近ようやく写真とかも整理し出しました。
何事にも慣れるのに時間がかかるミツですこんにちわ(っω`。)
バイクもソロでツーリングに行くまでに何年もかかったので(笑)。




さっそくですが、ストリートツインを手放したあと、どうなったかというと。
こうなりました。



DSC_0570.jpg 

CBR250RR。
10月30日、無事納車しました。
(写真ではすでにノーマルではありませんが)

このバイクを選んだのは私です。
私の希望は大きく三つ。
低排気量のスポーツバイク。足つきと軽さとフィーリングの良さ。そして夫が乗ること。
このCBR250RRはどの条件も満たし、かつデザインも好み。
すぐに手に入れるのは難しいかもと話していたんですが、タイミングが合い一ヶ月弱で納車できました。

けれど私のバイク・・・とは違います。
言うなら、「私がメインで選んだバイクだけど、乗るのも維持やカスタムやメンテ等全て旦那がメイン」といったところでしょうか。
実際納車してから2ヶ月経ち、すでに2000km以上走っているのに、私は一度たりともこのCBRに乗っていないのですから。
(購入前に試乗はしました)

私はただ乗りたい時に乗り、自分のライフスタイルに合ったペースで楽しくバイクと過ごせればいい。
維持やメンテなど全てを含めて楽しい乗り物であることは重々承知の上で、あえてそこを手放してバイクに乗り続けることを選択しました。
やっと今、私の希望するバイクライフが送ることができています(*´∨`*)


DSC_0571.jpg 

夫が芦有道路の展望台で撮ってきてくれました♪
極寒でも山が凍ってなければ走ってくれます(笑)。



DSC_0582.jpg

BABYFACEのバックステップとSP忠男のエキパイ+TRICKSTARのサイレンサーがお気に入り。
写っていませんが、マフラーステイ、シングルシート、スクリーン、バーエンド、レバー、フェンダーレス、メッシュブレーキホース、ニーグリップパットのカスタム済み。
あとサイドスタンドが異常に長いので、切って溶接し、短くしています。

逆にツーリング必須なETC、ナビ関係のステイなどは一切付けていません。
私は基本下道しか走らないので、なくてもいいかなと(*´∨`*)

カスタムに関しては改めてもう少し詳しく書ければいいなと思っています。



どんどん年末に近づいていますね。
12月の始めからインフルエンザの注射で体調を崩し、その後少し忙しくなったため、思うように掃除が進んでいません(ノд-。)
今週は張り切ってここもあそこも綺麗にしなくては!

では皆さま、ごきげんようです(*`∀´*)ノ


スポンサーサイト

category: バイク

tb: --   cm: 4

ヘルメットを買い換えました。  


相変わらずですが、前回から随分と更新が空いてしまいました。
まぁいつものことなので(開き直り)。


ストリートツインを手放した後も何かと忙しく、気づけばもう12月。

毎年思うことですが、一年が早すぎてびっくりします。

色々書くことが溜まっていますので、来年という年をすっきり&新たな気持ちで迎えるためにもがんばって更新しようと思います(*`∀´*)ノ


さて、タイトル通り。ヘルメットを新調しました。

DSC_0565.jpg 

Kabuto の AEROBLADE-5 LB です。




DSC_0567.jpg 


画像がでかいし、若干ぼけてるし(笑)。



軽いと評判のAEROBLADE-5。

そのシリーズの雑誌レディースバイクとのコラボモデルです(*´∀`)
マッドなブラックとシンプルなかっこいいデザインで、雑誌で見たときからずっと気になっていたのと、今までのヘルメットも古くなっていたので、思い切って換えることにしました。


予約したのは9月下旬頃だったのに、実際は発売が遅れて11月下旬にようやく入ったとの連絡が。

店員さんにサイズを合わせてもらってからB+comも綺麗に取り付けてもらい、ようやく大満足のヘルメットが手に入ったのですが、まだこのヘルメットでバイクに乗っていません。

とにかく軽いな~ということだけですが、この新しいヘルメットで走れる日がとても楽しみです♪

多分・・・来年の春でしょうがね(笑)。



次回はストリートツインを手放したあとの話を書く予定です。




DSC_0564.jpg 


最近の娘はレゴでよく遊んでいます。


2歳8ヶ月。ついにトイレも完璧にできるようになりました。

手が離れるのは早いもので・・・・・・ちょっぴり寂しい今日この頃(っω`。)



category: バイク

tb: --   cm: 0

お別れ。今までありがとう。  



もう1週間以上経つのですが、全日本ロードレース選手権を観戦しに岡山国際サーキットに行ってきました。

予選と決勝の二日間。予選の日はとにかく青空で日差しが強く、もうアラフォーだというのに真っ赤に日焼け(笑)。

gsSEY71oQVmBR9T1507668674.jpg 

凄い迫力で、圧倒。
超人見知りが激しい繊細(笑)な娘ですが、怖がることなくそれなりに過ごしていてくれて助かりました。
ピットウォークも楽しむことができ、初めてのサーキットをたっぷり楽しむことができ大満足でした!

少し娘の手が離れた時に、また夫婦で観戦しに行こうと思います。




そして、つい先日の話。
突然ですが、愛機だったストリートツインとお別れをしてきました。


8ufUms8vjNrJ8JS1507668814.jpg 

最後に娘とのツーショット。
このバイクを見て、「ママ!ママ!」と連呼しておりました。いいオーナーさんとご縁がありますようにと一緒にさよならしたね。


毎年初心者の私でも本当に乗りやすく、車体も軽く取り回しも楽、それでいて乗っているときの鼓動感が良く、味付けの良さも圧群の、まさにぴったりのバイクでした。

けれど維持することが難しい。
それが手放した理由の大きな大きな一つになりました。


納車して1年半、走行距離はたったの2500km。

私はオフシーズンになると全くといっていいほど乗りません。
そして天候や体調不良など、少しでも不安要素があるときは乗らないと決めています。
バイクのシーズンでも一週間に一度のペースがやっと。気づけば1ヶ月以上乗れていない・・・なんていうこともよくあります。

今年の冬や夏は旦那に時々乗ってもらって何とか凌ぎましたが、彼にも自分のバイクがあり、その時間を削って乗ってもらうことの忍びなさ。
「乗らなきゃ」というプレッシャー。
心がバイクライフを楽しめていませんでした。

そんな中、ちょっとした事があり、これからのバイクライフについて私なりに深く考えた結果、ストリートツインを手放すという決断に至りました。
前に乗っていたninja400rを最後いい形で手放せなかった後悔があるので、今回早い段階で決断できてよかったと思っています。



QcED4gogFEdbTPA1507668848.jpg 

さようなら、大好きだったストリートツイン。
素敵な時間をありがとう。



さて、ストリートツインが私のラストバイク、です。多分。
それは娘の手が離れてきたら、また考えるとして・・・これからどうしましょうか(笑)。

この話には続きがあります。
また近いうちに話せたらと思いますが、しばらくは日常の雑談でも更新します。


category: バイク

tb: --   cm: 6

買い換えました。  


私が免許を取って、ヘルメットよりグローブより、何より先に買ったのはB+COMでした。
そのB+COM、一年前くらいから調子が悪く、それでも使っているうちに、

DSC_1701.jpg 

見事に断線。

修理に出すこともできるようですが、旦那のB+COMも元々大分前から調子が悪く、ペアリングもしばしばうまくいかなかったりと、結構なストレスがありました。

ので。



DSC_1700.jpg 

思い切って(ノ´ω`・。)
(私もお財布も泣けるね、二つ同時の購入は)

旦那が色々と調べてくれ、一つ前のモデルを購入することに。
色々と悩んだけど、やっぱり買ってよかった♪♪
今となっては音楽聴きながらのツーリングは不可欠だし、新しいものを購入するとドキドキワクワクするし(*`艸´)
何より最近は旦那と娘とバイク屋に行ったり、晩酌しながらバイク談議したり、めっちゃ楽しい。
旦那もまんざらじゃなさそうな感じ。

次のツーリングが楽しみだな♪♪




本当は昨日、このB+COMをつけて走ろうと意気込んでいたんですが、朝起きたら……まさかの雨が降っている( ノω-、)
どんより曇り空。怪しすぎる。

こんな時は切り替え切り替え。
なので次の更新は、家族3人でおでかけした話になります♪♪



category: バイク

tb: --   cm: 4

納車しました♪  



GWですね。
今年は長い方で10連休だとか。凄い。
うちは毎年長期連休とは無縁なので、いつも通り暮らしています。


DSC_1226.jpg

いつ通り、バッグを荒らされたりね。
さて、ママは黙ってお片づけでもしようかしらと(笑)。



先日、土曜日。4月の30日。

書類関係や、ニンニンのETC、保険の切り替え。
色んな事を乗り越えて(?)、ついにこの時を迎えました(○´∀`)ノ


そう、ピッカピカの納車☆☆

午前の10時半頃、車でお店に向かい、旦那にのんを見てもらいながらあれこれ説明を受けます。
一度試乗してるし展示車だったので、どんな感じかはわかっていますが、この時間はドキドキしますね(*`ω´*)


DSC_1106.jpg 

暖かい日だったので、アイスコーヒーを頂きました♪
おっと、この写真でどこのバイクかわかるな(笑)。

 ニンニンの納車日は天気が怪しく、予報をいつでもチェックしていましたが、今回はとてもいい気候に恵まれました。
春風は吹いていましたが、天気もよく穏やかな日和。




説明後、実際に跨ってニーパットを貼ってもらいまして。
その後納車完了、家族で写真を撮ってもらいました(*´ω`*)


P1150830.jpg 

ニッコニコの笑顔で。


私が選んだバイクは、TRIUMPHの STREET TWIN というバイクです。

妊婦中から色んなバイクのカタログを請求して、たくさん見に行って、跨って。でもどれにもしっくりこなくて。
自分に合うバイクってないのかなぁ。と日々悶々。
そんな中出会ったのが、このストリートツイン。
私の希望、「扱いやすさ」「ミドル排気量」「所有欲」を全て満たしてくれる、唯一のバイク。
跨った時に、これだ!と思った、そんなバイクです。




納車後は3人で芦屋浜に行こうという予定だったので、軽く走りました。

気持ちのいい一体感。
控えめだけど、高揚感のある振動。
これからはこのツインちゃんと、のんびりバイクライフを楽しみます。


P1150832.jpg 


うふふ、可愛いでしょ(*`艸´)
デザインも可愛いし、何気に赤いバイクが希望だったので、大大大興奮です!

インプレみたいなものは、色々と鈍感なミツには到底できませんが、乗りやすさだけは凄いの一言です。
こける気がしません。とにかく扱いやすい。
排気量は900ccなんですが、車体は200kg切っているのでとても軽く、取り回しもしやすいです。
車体自体もスリムなので、足付きも抜群。ほとんどベタ付き。
ninja400rやYZF-R125(爪先が何とか付いている状態)に乗っていた私にとっては、考えられないくらいの安心感です。

そしてエンジンはいわゆるパラレルツインですが、ninja400rよりもしっかりとした振動と音があるので、純正でも乗り手には気持ちいです。
本当は4気筒が好みの私。それでも振動の心地よさには納得しました。



P1150835.jpg 

大きくなってのんが乗りたいって言ってくれたら、このツインちゃんに乗って出かけるのかな(*`艸´)
いや、でもやっぱり怖いな。ダメって言うかな(複雑な親心)。
なんてね。色々と妄想してしまいます。



少しだけのんを遊ばせて、帰ってご飯も食べさせて。
旦那が見てくれるというので、よく走る気持ちのいい道を慣らし運転。



DSC_1227 (1) 

約2時間のんびり。
ninja400rの時はちょっと雑な慣らしになってしまったので、今回はとにかく丁寧さを心掛けての走行。でも気持ちいい!
ジャスト80kmでした。

これからマイペースでこのツインちゃんと楽しくバイクライフを送ります☆
よろしくね(○´∀`)ノ




DSC_1230.jpg 

この日の夕方は、近所の焼き鳥屋で旦那と納車祝い☆
(食べかけで失礼)

最高の一日でした(*´ω`*)



category: バイク

tb: --   cm: 19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。