買い換えました。


私が免許を取って、ヘルメットよりグローブより、何より先に買ったのはB+COMでした。
そのB+COM、一年前くらいから調子が悪く、それでも使っているうちに、

DSC_1701.jpg 

見事に断線。

修理に出すこともできるようですが、旦那のB+COMも元々大分前から調子が悪く、ペアリングもしばしばうまくいかなかったりと、結構なストレスがありました。

ので。



DSC_1700.jpg 

思い切って(ノ´ω`・。)
(私もお財布も泣けるね、二つ同時の購入は)

旦那が色々と調べてくれ、一つ前のモデルを購入することに。
色々と悩んだけど、やっぱり買ってよかった♪♪
今となっては音楽聴きながらのツーリングは不可欠だし、新しいものを購入するとドキドキワクワクするし(*`艸´)
何より最近は旦那と娘とバイク屋に行ったり、晩酌しながらバイク談議したり、めっちゃ楽しい。
旦那もまんざらじゃなさそうな感じ。

次のツーリングが楽しみだな♪♪




本当は昨日、このB+COMをつけて走ろうと意気込んでいたんですが、朝起きたら……まさかの雨が降っている( ノω-、)
どんより曇り空。怪しすぎる。

こんな時は切り替え切り替え。
なので次の更新は、家族3人でおでかけした話になります♪♪




納車しました♪



GWですね。
今年は長い方で10連休だとか。凄い。
うちは毎年長期連休とは無縁なので、いつも通り暮らしています。


DSC_1226.jpg

いつ通り、バッグを荒らされたりね。
さて、ママは黙ってお片づけでもしようかしらと(笑)。



先日、土曜日。4月の30日。

書類関係や、ニンニンのETC、保険の切り替え。
色んな事を乗り越えて(?)、ついにこの時を迎えました(○´∀`)ノ


そう、ピッカピカの納車☆☆

午前の10時半頃、車でお店に向かい、旦那にのんを見てもらいながらあれこれ説明を受けます。
一度試乗してるし展示車だったので、どんな感じかはわかっていますが、この時間はドキドキしますね(*`ω´*)


DSC_1106.jpg 

暖かい日だったので、アイスコーヒーを頂きました♪
おっと、この写真でどこのバイクかわかるな(笑)。

 ニンニンの納車日は天気が怪しく、予報をいつでもチェックしていましたが、今回はとてもいい気候に恵まれました。
春風は吹いていましたが、天気もよく穏やかな日和。




説明後、実際に跨ってニーパットを貼ってもらいまして。
その後納車完了、家族で写真を撮ってもらいました(*´ω`*)


P1150830.jpg 

ニッコニコの笑顔で。


私が選んだバイクは、TRIUMPHの STREET TWIN というバイクです。

妊婦中から色んなバイクのカタログを請求して、たくさん見に行って、跨って。でもどれにもしっくりこなくて。
自分に合うバイクってないのかなぁ。と日々悶々。
そんな中出会ったのが、このストリートツイン。
私の希望、「扱いやすさ」「ミドル排気量」「所有欲」を全て満たしてくれる、唯一のバイク。
跨った時に、これだ!と思った、そんなバイクです。




納車後は3人で芦屋浜に行こうという予定だったので、軽く走りました。

気持ちのいい一体感。
控えめだけど、高揚感のある振動。
これからはこのツインちゃんと、のんびりバイクライフを楽しみます。


P1150832.jpg 


うふふ、可愛いでしょ(*`艸´)
デザインも可愛いし、何気に赤いバイクが希望だったので、大大大興奮です!

インプレみたいなものは、色々と鈍感なミツには到底できませんが、乗りやすさだけは凄いの一言です。
こける気がしません。とにかく扱いやすい。
排気量は900ccなんですが、車体は200kg切っているのでとても軽く、取り回しもしやすいです。
車体自体もスリムなので、足付きも抜群。ほとんどベタ付き。
ninja400rやYZF-R125(爪先が何とか付いている状態)に乗っていた私にとっては、考えられないくらいの安心感です。

そしてエンジンはいわゆるパラレルツインですが、ninja400rよりもしっかりとした振動と音があるので、純正でも乗り手には気持ちいです。
本当は4気筒が好みの私。それでも振動の心地よさには納得しました。



P1150835.jpg 

大きくなってのんが乗りたいって言ってくれたら、このツインちゃんに乗って出かけるのかな(*`艸´)
いや、でもやっぱり怖いな。ダメって言うかな(複雑な親心)。
なんてね。色々と妄想してしまいます。



少しだけのんを遊ばせて、帰ってご飯も食べさせて。
旦那が見てくれるというので、よく走る気持ちのいい道を慣らし運転。



DSC_1227 (1) 

約2時間のんびり。
ninja400rの時はちょっと雑な慣らしになってしまったので、今回はとにかく丁寧さを心掛けての走行。でも気持ちいい!
ジャスト80kmでした。

これからマイペースでこのツインちゃんと楽しくバイクライフを送ります☆
よろしくね(○´∀`)ノ




DSC_1230.jpg 

この日の夕方は、近所の焼き鳥屋で旦那と納車祝い☆
(食べかけで失礼)

最高の一日でした(*´ω`*)



ありがとう、ニンニン



先日食材の買出し帰り、どういうわけか久しぶりに芦有道路を通りました。
有料なのでね、滅多に通りません。
(住宅地がある、ちょっと珍しい道路です)


けど、展望台は凄くいい景色(○´∀`)ノ
真ん中に見える小さな山は、甲山(かぶとやま)です。

DSC_1171.jpg 


DSC_1176.jpg

ど平日の昼間。車も僅か。
暖かくて気持ちいい。


DSC_1182.jpg

旦那とのん♪
この後更に予定があったので、のんにはこのベンチでお昼ご飯を食べて貰いました。
外でのご飯は美味しかったかな(*`艸´)





昨日の話ですが、ついにこのときが来ました。


DSC_1185.jpg 

ニンニンとの最後の時間。
車検を通していないので、いつもお世話になっているバイク屋さんに取りに来て貰いました。

私のファーストバイクがこのninja400rでした。
途中義祖父の介護や妊娠出産もあり、思ったように乗れない時期も多く、距離はそれほど伸びませんでしたが、色んな場所や景色、たくさんの素敵な思い出、そして大切な人たちとの出会いをくれたバイク。
ニンニン、本当にありがとう。





大きなニンニンを華麗な動きで乗せるバイク屋さんに惚れ惚れ。
「このバイク400のわりに大きくて重いねん~」と笑っていましたが、あんな風にバイクを操れたら気持ちいいだろうなと思います。

次の相棒は、排気量は上がるけど重量はニンニンよりも軽くなります。
取り回しもしやすくなるかな(*´ω`*)




ついに…



DSC_1110 (1)


とにかく待ち遠しい(*`艸´)


このカテゴリーに該当する記事はありません。
